
第3話:うっちょん、再び無謀な旅へ・・・

FF11日記 第1章

イラスト
<前回のあらすじ>
戦士レベル7という状態にもかかわらず、一人でセルビナ・マウラへと向かったうっちょん。
途中、洞窟でこうもりに襲われ、瀕死になりながらもセルビナへと到着した。
そのまま船に乗り、マウラへと向かうはずだったが、乗船中たこに襲われて、一撃即死。
目を開けると、そこはバストゥーク
その時初めて、HP(ホームポイント)設定をしていなかった事に気付く。

                                                                                          • -


「ひっく、ひっく、わぁ〜ん・・・!!
・・・くそ、泣いてる場合じゃない、こうなりゃ意地だ!
セルビナに行ってやろうじゃないか!!」

サポートジョブ・・・通称「サポジョブ」を取る事よりも、セルビナ到着そのものを目標にしたうっちょん。
今回は、HP設定をちゃんとやると心に決め、旅立とうとしたが・・・。


「今回は朝方じゃないし、人も沢山いる・・・。
どうせなら、パーティーを組んで、みんなで行ってみよう。
・・・あそこのコウモリ怖いし・・・。」


「セルビナへ一緒に行ってくれる方、いませんかぁ〜〜!?」


・・・反応なし。
その時、クエストで使う「キュス」という魚について教えてくださった方が、話し掛けてきた。


「キュスクエスト、終わりました?」
「いや、まだです・・・。これからセルビナに行って、サポートジョブを取りに行こうかと思いまして・・・。」


サポートジョブ」・・・この言葉に、近くにいた数名が食いついてきた。

「サポートジョブってなんですか?」
「メインジョブに付けられるジョブの事なんですが、クエストをクリアしないと出来ないんです。そのクエストが、セルビナ・マウラにありまして、とりあえずセルビナに行ってみようかと・・・。」
「あ、ぜひ連れて行ってください!」
「わたしも、ぜひ!!」
「サポートジョブ欲しいです!」


気が付いたら、5人(だったかな、たしか)パーティーになっていて、しかもその5人は、レベルが10前後がほとんど(だったと思う)。
あっという間に、無謀パーティーの完成です。
うっちょんは、一度行った事もあり、地図も持っている為、パーティー中2番目にレベルが低いにもかかわらず、リーダーになってしまった。


「弱いですが、よろしくお願いします。」
「絶対に、敵には近づかないで下さい。即死です。」
「わかりましたー。」
「は〜い。」


では、しゅっぱ〜つ!!


さあ、2度目の無謀な旅が始まりました。
途中、いくつかあったHPを設定し、仲間が一人増えて6人MAXパーティーとなり、問題の砂丘にたどり着く。

砂丘の入り口で、HP設定をしようとしたが・・・


「100ギルで、ホームポイントの設定が出来ます。」

・・・なぬ!?金払うってか!??


他国に入ったので、タダでは設定させてくれない。
・・・ちっ、足元見やがって。
しかし、背に腹は変えられず、100ギルを払ってHP設定をした。


「・・・あ、私100ギルないです〜!」


そうかそうか。
ならリーダーとして、仲間を助けてあげねば・・・。

トレードをする・・・が、うっちょんは16ギルしか持っていない。
あうぅ・・・。
リーダー失格やん。


「ごめんね・・・100ギルありません・・・。」
「いいよ、大丈夫。」
「・・・わたし、お金あるから、あげるよ。」
「あ、ありがとうございます!!」
「ほかに、お金がない方、言ってください。」


・・・う〜ん、なんてアットホームないいパーティー。
人間っていいですねぇ〜。
・・・なんて、しみじみ思っていたうっちょん。
そこへ、二人パーティーの方が話し掛けてきた。


「すみません!あそこのコウモリを倒したいので、アライアンスを組んでいただきたいのですが・・・。」

あ・・・あらいあんす??


パーティーとは別に、チーム同士で同盟を組む事を、アライアンスと言うらしい。


「別にかまいませんよ。」


お願いされると何でもOKしてしまう、お気楽くうっちょん。
あっさりとアライアンスを組みました。

まずは近場のコウモリを・・・。

どかっ、ばしっ!

ぼこぼこにして、あっさり倒した。


「おっ!?行けるじゃん!」
「大人数だと大丈夫だね。」


期待を確信へと変え、いざ洞窟へ。
・・・お、いるいる、コウモリさん。
他にも岩にしか見えないトカゲさんが何匹か。

「やっちまえ〜ヽ(`д´)ノ」


コウモリと戦おうとしたら、事もあろうに、リンクをしてきた。
近くでうろついていたトカゲさんやコウモリさんが、わらわら寄って来る。

「�堯福❼奸❶─僕茲襪覆 次Ą‘┐欧蹇繊ĄĄ�

「うぁぁぁぁーーーっ!!!((((;゜д゜))))」


半分ほど死亡。


「駄目だ・・・リンクなんか張られちゃ、太刀打ちできない。」


生き残った人達は、何とかセルビナに到着した模様。
死亡組みが集まり、もう一度挑戦する事になった。

結局逃げるが勝ちという事で、最初の作戦通り、敵に近づかない戦法でセルビナへ向かう事にした。


「・・・お金を払って、HPを設定して良かった。」


二度目の挑戦。

とにかくダッシュ!

余計な事は考えず、走れ、走れ!!


・・・と思って行こうとしたが、生き残りでセルビナについていなかった人が
こちらへと走ってくる。


「ゴブに囲まれてさぁ、何とか逃げきったよ。」
「そっかー、よかったね。」


わらわらわらわら・・・。
少し間を置いて、複数のゴブが・・・。


「�堯福❷ぁ❶─貌┐欧④辰討佑А爾犬磴鵑ǂ, ĄĄ�
「逃げろぉ!!」
イラスト

バキッ!!

・・・死亡。
・・・復活したら、目の前にゴブゴブゴブ・・・。


「いやぁぁぁ!!」


慌てて隣マップへ逃げる。


「しばらく、ここで待っていた方がいいかもね。」
「うん・・・。」


10分以上、隣マップでぼーっとしつつ他の仲間と連絡をとり、
再びセルビナ行きに挑戦した。


「どきどきどき・・・。」
「うん、ゴブはいないみたい。」
「いっけぇーーー!!!」


・・・なんとかセルビナについたうっちょんは、つかさず仲間にHP場所を教えてもらい、HP設定をする。
死亡組みの一人がまた途中で死んでしまい、再度挑戦している話を聞きつつ・・・。


「うちらのパーティーは、全員そろったみたいだね。」
「お疲れ様〜!!」
「今日はこれで終わるっす。フレンド登録したいので、よろしくね。」
「こちらこそ。」


みんなで、おもむろにフレンド登録をする。


「このゲームってさぁ、一人じゃ絶対にクリアできないよね〜。」
「パーティーは大事だね。」
「次やるときも、よろしくね!!」


こうしてこの日の旅は終わった。

はたして、次やるときはこの人たち全員ゲームをしてるのだろうか・・・?
それよりも、ここでは敵が強すぎて、外にも出られないじゃないか・・・!!!

そんな事を考えつつ、ログアウトをするうっちょん。
サポートジョブは本当に取る事が出来るのだろうか!?

・・・次回につづく。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana