読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1話:うっちょん、復活!

FF11日記 第2章

うっちょん

ω・)ノ










あれから約3ヶ月。
年末に流産をしたうっちょんは、悲しみに打ちひしがれて、まともに会話をする事が出来なかったのだが、今日PleasantCompanionsの掲示板のやり取りで、衝動に駆られ、復活を遂げたのであった。

<イニシャルエッグキターー>(うっちょん)
まただーーw
皆で卵集めのシャウトやsayが飛び交うんだろうなぁーw
今度は少し難しいらしいけど、どうせネットですぐに情報が溢れるだろうし・・・w
がんばれよー。
んで、何を貰えたか教えてねw

<上の人へ>(ユーニ)
http://www.playonline.com/ff11/campaign/index.html
どうよ(*'-')?


ってまたエッグハントなのね。
やってみようー((((*'-')

さてさて、現在プレイオンラインでは、期間限定キャラ復活イベントが始まっています。
条件は、キャラを消してから3ヶ月以上が経っており、なおかつプレイオンライン登録を消した人。
私の場合は、プレイオンラインは消しておらず、キャラもまだ今月いっぱいまでは復活できる状態です。
始めは、期間中にやろうかなぁとか軽く思っていたのですが、段々衝動に駆られ、旦那にメールで相談。
旦那のIDで、新キャラを作る方向になりました。

よっしゃ、今度はでっかいのだーーー!!
エル♀がいいな。
んで、Lサイズ!!
いぇあーー!!・・・って、あれ?名前が付けられない・・・・・・あああああ!!!!!
前のメインキャラが消えてないから、駄目なのかよ・・・。
やっぱりUcchonがいいなぁ・・・Uchonじゃなぁ・・・。

復活させた理由は、「名前」でした。
もし、4月に衝動に駆られていたら、エル♀のうっちょんが誕生し、プロフィール画像も変更していたと思います。
・・・これも運命でしょうか。


さてさて、ログインしようとドキドキしていたら・・・バージョンアップが30分掛かるそうで、暫らく放置。
テレビを叩きながら、映画を見ていました。(現在、テレビの表示は叩かないと消えてしまいます・・・調子が良いと、ずっと映してくれるのですが・・・)
ご飯を食べ、落ち着いた所で、ログインボタンをぽちっ。
LSには、いつもの様に皆がいました。

あぁ・・・何も変わっていない。
懐かしい・・・(*´д`*)・・・って、ここは何処だ!?

辺りを見渡すと、どうもバストゥークの近くのようで、ゴツゴツした岩山や何も考えていなさそうな鳥やら球根やらがいて、3ヶ月前の風景と何ら変わらないこの場所に来たうっちょんは、懐かしさと安らぎで満たされていました。

うひひ、暫らくそっと身を潜めていようっと。

うっちょんは、皆の会話を楽しく聞きながら、バストゥークへと移動していた。(迷子なのは内緒)

<Lete>それでは、落ちます〜・・・。・・・・・あれ?うっちょんさん復活(゜д゜)!?
<うっちょん>はじめましてー(ちっ、バレタか)
<かずや>おおお!

皆にお帰りコールを貰い、少し頬を赤くしながら、うっちょんは挨拶をしていた。

<うっちょん>第一発見者がLete(レテ?)かー・・・って、レテって誰だ?ジェダじゃないし・・・シィダでもないし・・・アバンでもないし・・・。
<Lete>↑の専属料理人です。
<ナラシンハ>ここのLSは、料理人率が異常に高くなってる。
<うっちょん>へぇ・・・。ん?専属料理人って何だろう・・・。ヒゲじゃないし・・・。
<エストレーラ(ヒゲまたはヘタ)>私はここですー(´・ω・`)ノシ
<うっちょん>(´・ω・`)・・・誰だーーーーーー?
<Lete>アバンであってますよー。4文字は私です。
<うっちょん>んじゃ、Zoroもアバン!?(旦那より)
李香蘭(だったかなぁ)>それじゃ、2アカ!?
<うっちょん>それだ、2アカ!!

相変わらず、訳のわからない会話になる、うっちょん。
ゆうちゃんがいなくなった悲しみは、どうやら乗り越えた様子。
いつもと変わらない会話が出来るようになったので、完全に復活できました。


さて、少し前に□eは「HNM独占軍団の取り締まり」をしたのですが、皆に聞いてみると、どうやら処分を受けた人達は、ID消去ではなくて謹慎処分みたいなものだったらしく、最近復活して争いは更に酷くなったそうです。
そして、そのお陰でレアアイテムの値段は前よりも上がり、最悪の方向へと動いていったようでした。
・・・□e駄目じゃん(゜д゜)


うっちょんは、苦戦しながらもバスへと移動。
途中で見る敵全てをなぎ払っていたので、所持金は300ギルちょい。
でも、倉庫アイテムがないので、本当の貧乏人となっていました。
それはそれで楽しい(*´д`*)


最初、今日から始まった「イニシャルエッグ」イベントに参加をしていたのですが、来て早々何もやらずにたたずむのもつまらなかったので、人が大量にいる噴水付近から脱出し、一旦ジュノへデジョンしてブブリムへと向かいました。
いつもの様に、ブブリムのキリンを狙ってアイテムをマウラで捌き、軍資金を貯める作戦を決行。
そこにはかずやもいました。
かずやは、キリンを倒しながら、召喚士のレベル上げをしているようです。
既に夜中になっていたので、暫らくしてかずやが落ちました。
落ちる前に、ミッションランク10のバス人のかずやと一緒に、サンドへ移籍する話をしました。
現在、バスは1位らしく、サンドはビリです。
ビリの所に行くと、1位の所に行くよりも安く移籍できます。
値段がわからなかったので、とりあえず1万を目標に資金稼ぎ。
目標が達成すると、一旦ウィンダスへと移動し、競売を覗いて出せるアイテムを全部出品。
残ったアイテムはバザー状態にして、そのままジュノへデジョン。
飛空艇に乗って、サンドリアへと行きました。


そういえば、ナラシンハ・・・お父さんが言ってましたが、AF(アーティファクト)装備のみ、「大事な物」の欄に集約できるようになったそうです。
町にいるNPCに話し掛け、アイテムを変換してもらいます。
集約はタダですが、引き出しに「1回1000ギル」掛かるそうです・・・。
高い・・・(′д`)
でも、引出しはどこでも出来るらしいので、便利だと言っていました。
特にお父さんは、ナイトだの戦士だの暗黒だの獣使いだの何やら他にも色々持ってるらしいので、倉庫圧迫を防いてくれる為、重宝しているようでした。
ええなぁ、お父さん。
私もいつか全部欲しい・・・・。
旦那の話では、今度は防具一式も同じシステムが取り入れられるとの事。
どうせ、金取られるんだろうけど(′д`)


モグハウスへ行くと、競売で売れなかった昔のアイテムが、宅配で届けられていました。
その中には、ゴールドインゴットがぁ!!!
金の延べ棒ですよっ!!
そういえば、作ったっけ・・・。
早速バザー設定。
資金、増えないかなぁ(*´д`*)


倉庫キャラが作れないので、全ジョブ制覇を目指すうっちょんは、低いジョブを底上げする作戦に出ました。
まずは武器防具の調達。
マウラでレベル7装備可能なレザー系をそろえましたが、一番レベルの低い召喚士では装備不可。
ウィンダスで、レベル11から装備可能な服を一式買い、召喚以外で使おうと企みました。
サンドリアにいるうっちょんは、エッグを貰ってすぐにバザー設定をし、モグ金庫に残っていたベルトや帽子を装着して、ほぼ裸状態の召喚を鍛える事にしました。

カーバンクルの攻撃!20のダメージ!!
敵の攻撃!3のダメージ!!
うっちょんの攻撃!0のダメージ!!

カーバンクルvsオーク






一番弱い・・・_| ̄|○
レベルが11になるまでは、カーバンクル任せで戦う事にしました・・・。


気がつけば朝の5時。
久々にはまってしまいました!!
LSにいたミゼリアにお別れをし、今日は寝ました。
ミゼリアはと言うと、最初はセカンドキャラでNM退治をしていたのですが、2時間待っても出ない為、ほぼ意地と化し、メインにチェンジをして雑魚込みNMなぎ払い作戦に出ていたようでした。
現場を見ていないので、状況はあまり把握していませんが、無理するなよー(′д`)


そんな訳で、うっちょん復活です。
皆さん、これからもよろしくお願いします。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana