読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第8話:魔晶石その1

FF11日記 第2章

早速ログインーー・・・出来ません!!!!


・・・(′д`)


又サーバメンテのようです。
かずやのメールで、夜中の0時くらいにログイン可能と知り、早速FF起動。
あれから毎日のようにメンテナンス・・・やばいねぇ(′д`)


李香蘭の倉庫キャラと、かずやと、サンドリアで合流。
李香蘭に預けたアイテムの一つを返却してもらい、預けたアイテムを売り捌いて手に入れたお金も頂きました。
わーい(*´д`*)
李香蘭は、なんと専用キャラを作り、うっちょんからの預かりアイテムを保管していました。


100円の無駄遣い・・・ごめんね。倉庫もサブリガ好き?
そして、サンドにいるその倉庫キャラ、名前はリコ。
姿はやはり、「サブリガ」でした。


リコからアイテムとギルを貰った後、かずやが必死にトレードを申し込んできます。
なんだよー?・・・って、「ガルカンソーセージ」じゃないか。
これ、二年以上前に作ったやつで、かずやに預けたんだっけ・・・。
食べていいよって言ってるのに、一つしか食べてない(食べた時点で凄いけど)。
うはっ、お腹壊しそう・・・。


必死に拒否しても、ひたすらトレードをやってくるので、やけになって食べました。

うおおおおおお、HPがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

別に減りません。
丈夫だなぁ、ワシ(′д`)


さて、この後はもう夜中だったのもあるので、リコもかずやもログアウトする予定だったようでしたが、魔晶石を一つやろうと私が提案すると、かずやも承諾、李香蘭は面白そうだからついて行くといいました。


本来ならば、NM(ノートリアスモンスター)からレアアイテムを手に入れ、だいじなもの系アイテムを貰ってから、魔晶石のある場所へと行かねばなりません。
魔晶石は、各獣人が陣取るエリア「ダボイ」「オズトロヤ城」「ベドー」の3ヶ所。
必要な大事な物は、1エリアにつき2、3個だったかなぁ。
集めるのが結構面倒な作業のミッションでした。
しかし、一度クリアしているうちらは、そういう面倒な事は一切不要。
只単に、魔晶石のあるフロアへ行き、調べるだけでいいのです。


3人は、コンシュタット高地からベドーへと行く事になりました。
しかし、メインの李香蘭・・・リコはジュノ、うっちょんとかずやはサンドリアにいます。
うっちょんは、ホームポイントもサンドリアだったので、ジュノには飛べず、かずやはホームポイントがジュノだったので、すぐにでもリコと合流する事が出来ました。
リコは、サポテレポが可能なので、こういう提案をしました。


かずやはうっちょんを連れて、一旦コンシュへテレポ。
その後かずやはデジョンでジュノへ行き、リコと合流。
かずやはメイン黒にして、リコのサポテレポでコンシュへ。

・・・と話したら、かずやは大きく頷き、行動に移します。

<うっちょん>うあぁあぁ、かずやー何でジュノにいるんだーー!?
<かずや>ほえ?
李香蘭>うっちょんを一度連れて行かないと・・・。
<かずや>ワシ、何考えてるんだ・・・orz

結局、うっちょんはチョコボでラテーヌ高原へ。
かずやとリコは合流して、一度ラテーヌへテレポ。
うっちょんと合流してから、コンシュタット高地へとテレポをしました。


結果オーライって事で(′д`)b


リコは、面白がって付いてきました。
何かあると期待しています。
何もないと思います(′д`)
でも、やっぱり何か仕出かしました。
リコの後ろを遅れてついて行く、うっちょんとかずや。
うっちょんは、おしゃべりしながらかずやの背中だけを見ていました。


リコの指摘で、ベドーへ続く分かれ道を素通りしてることが判明。
慌てて戻る、タルタル2人。
クンクンからは、迷子迷子〜・・・とか言われそうだなぁ(′д`)


ちょっとしたハプニング(?)も終って、無事にベドーへ。
魔晶石がある場所は、結構近いので、余裕で移動・・・かと思いきや、うっちょんはおしゃべりしながらどんどん奥へと移動していました。
完全に勘違いです。
リコとかずやの指示の元、無事に合流。
スンマセン、サイレス効果を受けてから、悪寒がするフロアを突き抜けていました・・・。
そこまで奥には、行かないのに(′д`)


合流し、魔晶石のあるフロアへ到着。
そして調べてイベントを見て、大事なものゲットです。
はい、1つ目終了。
お疲れ様。大事なものゲット
そろそろ時間なので、今日はこれで解散。


その後うっちょんは、ひたすらレベル上げをしていました。
7装備以降が、11装備しかないので、全低レベルジョブを11に上げる作戦です。
獣使いを終らせ、次ぎは詩人でしたが、楽器が無いので歌いまくり。
朝までやってましたが、流石に限界だったのでログアウトしました。
続きは明日かな。
・・・戦績を早く貯めて、防具を貰わないと・・・(′д`)


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana