読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第11話:プロミヴォンホラへ殴り込み

FF11日記 第2章

今日は、いっぱいおるでー。


うっちょん(戦士&シーフ)」
リキタ(戦士&忍者)」
ミゼリア(狩人&忍者)」
ケンケン(黒魔&白魔)」
ディノ(白魔&黒魔)」
ひなちゃん(白魔&黒魔)」
猫侍(狩人&忍者)」
エストレーラ(狩人&忍者 ヘタの2nd)」
アープ(白魔&黒魔だったっけ?)」
モル(白魔&黒魔だったっけ? ジェダの3rd)」
かずや(黒魔&白魔)」の11名。


集合


クンクンは、李香蘭と裏か空へ行ってるようなので、今回は不参加。
後はサラなんだけど・・・うーーん。
ログインする気配が無いので、このグループで行く事になりました。

・・・うっちょん、マタサポシカヨ

紙兵持ってないんだもん・・・_| ̄|○
買えよ・・・ってね・・・・。


よっしゃ、出発だー!
・・・お、知らないグループ発見!
どうやら、ENM目的かな。
ついていけーーヽ(`д´)ノ


知らないグループに混じりつつ、敵を避けながら移動。
1回目は、ゲートをすぐ出せたのだが、2回目はハズレ。
再挑戦で出したのだが、モルが回線接続エラーで消えた・・・。
このとき、何人かがワープゲートに乗ってしまい、パーティ分断状態。
まぁ動かなければ襲われることも無いだろうし、大丈夫でしょう。


モル復活後、再度玉を倒すがハズレ。
次もハズレで、さらに次で当たりかな・・・確か。
ハズレまくりだなぁ・・・。


よっしゃ、合流だーー!!
・・・と、別れた仲間との再会に、喜ぶ一行。


その後は特に問題も無く、BCエリアの手前フロアまで行く事が出来ました。
昨日と同様、パーティ再編成です。
リキタ、ミゼリア、ケンケン、ひなちゃん、モル・・・未クリア者は5名です。
サラがいれば、6人だったんだけどね・・・残念。
後1人は、前衛が必要。
昨日ねこち(猫侍の事)は、折角準備してくれたのに参加できなかったので、今回はうっちょんが勧めてみました。
快く了承してくれたので、これで6人。


がんばれ〜〜!!


初の待機組み。
戦闘している会話しか聞こえないので、色々想像できて、ハラハラします。
なかなか楽しい(*´д`*)


暫らくして、「寝たーーケアルをーー!」との声が。
・・・モルでした。
毒薬忘れたな・・・(′д`)


ここのBCでは、敵が眠らせ攻撃をしてきます。
寝ないためには、毒薬を飲んで、ワザと自己ダメージを徐々に与えていきます。
眠りから覚めるには、ケアルなどのHP回復か、直接ダメージか、ディアや毒などのジワジワダメージか・・・つまり、HPに変化を与えないと駄目なようです。


さらに暫らくして、「寝たーーー!」・・・の声が・・・2人?
モルと、リキタでした。
うは、リキタもかよっ!w
なんか面白そうだなぁ〜〜〜・・・あ、又ミゼリアのHPがぁぁぁ・・・持ち直した。


今回は、誰も死なないで勝てたようです。
ミゼリアも、今回はリアルでわらび餅を食べてないから死ななかった・・・とか言ってました。
わらび餅食べると死ぬのか・・・(・ω・)
↑この文章だけ見ると、毒入りにしか見えない。


終わった後リキタに聞いた所、途中「毒薬」じゃなくて、間違えて「毒消し」を飲んでしまったとの事。
うはw寝すぎ

<アープ>誰かさん、寝すぎ〜。
<モル>毒薬忘れたんだよーヽ(`д´)ノ
<うっちょん>ハイポ製作に気を取られすぎてたかw

結果オーライです(*´д`*)b


待機組みは、かずやのエスケプで脱出。
皆さんお疲れ様でした〜!
次ぎは来週だ!
デム行くぞーーヽ(`д´)ノ


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana