読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第16話:またもやプロミヴォンデムへ殴り込み

今日も行くぞー、デムーーヽ(`д´)ノ


参加者は・・・
うっちょん(戦&忍)」
ミゼリア(戦&忍)」
サラ(狩&忍)」
クンクン(獣&戦)」
ケンケン(黒&白)」
ヒヨコ(白&黒)」
ダミアン(赤&黒)」
かずや(黒&白)」
モル(白&黒)」
スペンサー(白&黒)」
・・・の10名。


皆揃ったかー!?
行くぞー!!
・・・と意気込んでいたら、何故かクンクンだけ入れない・・・4月15日のホラでのアニマ取りの状態が、残っていたようでした。
スペンサーに頼んで、ホラまでテレポ。
記憶を消す。


皆の為に、ハイエーテルを「1ギルバザー」していたクンクン。
ホラで知らない人に買われてしまって、オロオロしていました(′д`)

<クンクン>あうあう・・・。

ミゼリア、6000ギルでのテレポ依頼シャウトをして合流。

<ミゼリア>5000じゃ、反応無かったんですよ。
<スペンサー>言ってくれれば、テレポしたのに・・・。


ジョブ確認をする、うっちょん。
モルとクンクンに獣使いを依頼していたのですが、後衛が少なかったので、モルに白魔の再依頼をした為、なんだかわからなくなって混乱していた。

<うっちょん>モルが白で、ケンケンが黒で、クンクンは・・・?
<モル>カニ。
<かずや>カニ。
<うっちょん>クンクンはカニ・・・とφ(. .)
<クンクン>(′д`)

クンクン、本当にカニを連れてきました。
ヒヨコ、カニに(*´д`*)ぽっ。


移動前に突然パインを食べるダミアン。
ジュースじゃないのか・・・。
即座にヒヨコに突っ込みを入れられていた。
さすが夫婦。


ワープ1Fは、一発当たり。
移動途中、サラが異変に気付く。

<サラ>あれ?5×5のアラだったのでは・・・?

一人消えていた。
・・・モルだった。
少し前、ハードを変えると、一旦ログアウトしたモル。
すっかり忘れていた。
移動しそうに・・・。
戻ってきたモルは、ポロポロと涙を流していた(′д`)




モルは、現在メインのジェダも操作している。
李香蘭達と、BC戦に挑戦しているらしい。
一人で2体操作って、凄いなぁ。
移動はかずやにストークし、ボス戦だけ頑張ってもらう事になった。


2Fは、1回はずれ、2個所沸いておらず。
戦闘後、ヘヴィにかかっていた一行は、のろのろと移動。
ワープゾーンを発見したうっちょんは、叫びながらのろのろ〜。

<うっちょん>でてるーーいーそーげー。
<クンクン>のろのろ〜。
<かずや>入っちゃ駄目ー!

ワープはワープだが、これは戻り用だった。
慌てて避ける、うっちょんとクンクン。
そして、次の玉を見つけ倒す。
やっと当たりで、ワープ発動。


今回、このエリアにはうちら以外は誰もおらず、モルはケアルシャウトマクロで叫びながら皆を回復していた。
気がつけば、モルの「モケ」シャウトだらけ。
モケ・・・「モルのケアル」という意味らしい。
ケアルガは、「モガ」・・・らしい。
アナザーヒヨコだと、「アガ」?
うっちょんだと、「うが」?

ウガーーー(゜д゜)ーーーー。


4日前の紅茶を飲もうとする、クンクン。
数日前、シィダも似た事を・・・と、かずやが思い出したように話した。

<クンクン>うん、飲める。
<かずや>大丈夫、4日前だし。
<うっちょん>大丈夫、カニだし。
<クンクン>う・・・うん、カニだしいいか(′д`)


3Fは、2回はずれ、移動途中で、うっちょんとミゼリア死亡。
戦闘で、1人だけキノコを食べていた・・・モルだった。
やまびこ薬」と間違えたらしい・・・。


戻り用ワープを発見した後、やっと当たり。


ボスエリア手前フロア入り口が見えたら、敵を振り切って逃げる作戦に出た一行。
先頭を切ったモルは、敵に即座に見つかり、エリア手前で死亡。

<モル>みんな、中に入ってーー!

しかし、ケンケンも死亡。
他は無事だった。
敵が去るのを確認した後、エリア手前で2人を復活させ、待機フロアで衰弱を回復させた。


ボス戦闘は、ケンケンかずやモルミゼリアサラクンクンの6名。
他は待機フロアで応援。


BC戦に一度負け、2時間アビ回復待ちの為ジェダの方が手空きだったのだが、丁度こちらのボス戦が始まる頃、ジェダの方も戦闘再開となっていた・・・ので、うちらはジェダが終るまで待つことになった。
流石にモル&ジェダの同時ボス戦操作はムリでしょう・・・w
がんばれーヽ(`д´)ノ


数分後、向こうは無事勝利。
よかったねぇ。
おめでとう!


そして、こちらも戦闘開始。
今回は、狩人が2人。
黒も2人。
火力はあるけど、挑発がクンクンだけ。
ゲージとセリフだけで、状態を想像する待機組み。
これは、ドキドキものです(*´д`*)
クンクンのHPがガクンと減ったかと思ったら、又復活・・・そしてガクンと減り・・・の繰り返しで、ヒヤヒヤものでした。
時々ミゼリアのHPも減りましたが、結局クンクンとカニが死亡。
しかし戦闘は、無事勝利を収めたようでした。
おめでとう(*´д`*)ノ


ゲート前に吐き出された、クンクンの死体。
モルはジェダを使って、ヒゲを召喚した。
・・・すげぇ、ヒゲって召喚できるんだーw
刺繍が細かい青い服に身を包んだヒゲ。
でも、足はルーズソックスだった(白AFの足装備)。
思わずパシャリw


ケンケンとかずやに、トラクタで引きずられて遊ばれていたクンクンは、レイズ3(だっけ?)を貰って無事復活しました。
良かったねw


皆、お疲れ!
そして、ヒゲありがとう!
またやろうねー!
絶対皆で、タブナジアへ行けるようになろう!!


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana