読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第18話:黒い侍イジメ

FF11日記 第2章

明日からゴールデンウィークです。
連休です。
これに伴い、◇eが何やらイベントを発生させました。

黒い侍達を殴りまくって、アイテムゲットーー(゜д゜)


・・・のイベント。
3国にいるモーグリから、木刀を貰い、各エリアにいるモーグリに話し掛け、レベル1制限にしてもらいます。
この状態だと、敵から攻撃されないそうなので、移動は問題ありません。
木刀を使い、アーマーと付く名の侍の姿をした敵を見つけ、ひたすら殴りまくります。
殴った回数で、貰えるアイテム数が変わるらしい。


貰えるアイテムは、柏餅。
エル、人、ガル、タル・・・と4種類の怪しい名前の柏餅がもらえます。
「夜呂死苦」レベルのお粗末な当て字で、書かれていました。
食べると、各種族の子供の姿に・・・って、使えねぇ!!!
あと、33回以上殴ってモグと話すと、鉄製の木刀が手に入ります・・・いや、鉄製なんだから木刀じゃないと思うのだが・・・と思った方は、沢山いらっしゃるかと思われ・・・(゜д゜)
この木刀、ex&レアアイテムですが、これを使って侍を殴る事は出来ません・・・んじゃ、いつ何処で使うんだよと・・・。


突込み所が満載な、このイベントですが、最初は誰もやっていませんでした。
ソロでやると、敵の必殺技に殺されます。
2人でやっても、タゲが来たら死にそうです。
敵の必殺技は、範囲でHP1にするものと、範囲でディア掛けのものと、2つあります。
HP1→タゲ来て殴られ死亡・・・なんて事もしょっちゅう。
うっちょんは、タイマンで3回死にました(゜д゜)
しかし、時間が経つに連れて人がどんどん増えていき、タイマン勝負だったのが気が付けばタコ殴り状態。
イジメにしか見えませんでした。


LSでは、ほぼ不評。(かずやは、楽しんでいたようでした)
だって敵さん、スケートをする勢いの速さと足の滑り具合で移動するんですもの。
普通に追いかけたら、あまり追いつきません。
時々立ち止まるので、そこを見計らって追いつけば、しめたもの。
移動している時は、止める事は出来ません。
結果、ゲルマン民族の大移動の如く、沢山のプレイヤーが群れをなして移動していました。


沢山の人が移動するのを見れるだけでも凄いのですが、皆さん服装が変です。
季節感ゼロでした。
レベル1に制限されちゃうから、裸になるのはいいのですが、初期装備、国用装備、釣り装備や伐採装備やチョコボ装備、浴衣、カボチャ、サンタ帽、何の集団だかさっぱりわかりません。
そして皆、手には木刀。
意味不明の集団でした。


うっちょんは、とりあえず取れるものは全てゲット。
んで、木刀は ぽいっ(゜д゜)
イラネ。


イベントは満喫したから、おわりー(゜д゜)b


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana