読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第20話:クエスト全コンプ目指してinサンド

FF11日記 第2章

ナイトさん、人気者なのですかね。
すぐに誘われました。
まだ11なのに・・・。


砂丘に移動して、早速レベル上げ。
構成は、以下の通り。

うっちょん ナ11/戦(タルタル♀)
       黒11/無(ヒューム♀)
       黒11/無(タルタル)
       白10/無(ミスラ)
       忍12/戦(エルヴァーン♂)
外人    忍12/戦(エルヴァーン♀)

特に問題なく、戦闘。
うまうまでした〜w
11から14へ、一気にレベルアップです。
解散した時、忍者エル♂さんは、微塵デジョンしてました。
微塵好きのようです。


解散してから15分後、すぐに誘われPT開始。
全員日本人でしたが、サポなしさんが戦闘に慣れてないのか、最初はちょっと苦戦。
構成は以下の通り。

うっちょん ナ14/戦(タルタル♀)
       白14/無(ヒューム♀)
       忍14/戦(タルタル♂)
       赤14/無(タルタル♀)
       戦14/無(エルヴァーン♂)
       モ14/戦(エルヴァーン♀)

しかし、無事14から16へとレベルアップ。
あとちょっとだーーヽ(`д´)ノ
LSで何かやるようなので、レベル上がって少し時間が経った、夜の10時に抜けました。
一緒に抜けた、忍者タルタルさんは、やはり微塵デジョンをしていました。
忍者は微塵好きですねぇ。
ワシも好きですが(*´д`*)


次のプロミヴォンの為に、塊を取る為LSでデムへ。
参加者は、うっちょん(戦)・かずや(召)・エイリアン(シ)・ディノ(白)・リキタ(戦)の5名。
エイリアンは、フイダマ練習の為に来たようです。
・・・まぁ、これも特に問題なく終了でした。
塊取るだけだしね。


解散後、かずやと二人で遊びました。
暇つぶしに出来る事・・・クエストって、そういえばバージョン上がってから増えたような。
・・・つうことで、近場のサンドリアクエストを、全コンプしてしまおうという作戦に出ました。
うっちょんが攻略本を見て、各タイトルを読み上げます。
コンプしてるかオファーで出てるか、発生すらしていないか、お互い確認してチェック。
やってないやつを潰していこうという作戦です。
・・・地味です(゜д゜)


かずやは、「マメ料理の隠し味」のクエストをやっていませんでした。
最近受けたので、新エリア「ルフェーゼ野」でアイテムを取らないといけないものなのかと、思っていたらしい。
いや・・・発売初期から既にありましたよ・・・このクエストは。
マメ料理の隠し味」というタイトルのクエストは、西ロンフォールの池周辺にいるカニを倒し、「ルフェ湖の塩」を3つ集めてトレードするだけ。
レベル10以下でクリアできます。
ルフェーゼ野」って、プロミヴォンホラ・メア・デムをクリアしてないと、行けない所じゃないか(゜д゜)!
そんなクエスト、サンドにはありませんよっ!


うっちょんは面倒だったので、メイン戦士だけど、装備はレベル上げの時に使用している、レザー系装備。
かずやは黒サポ赤だったので、サポシに変える為に、一度デジョンしていました。
ついでに発生していなかった「固い殻」クエストを終らせろと、うっちょんが言います。
このクエストは、カブトから「甲の殻」を5つ取り、依頼人にトレードしたら終わるものです。
依頼人は、サンドリア港の競売の上にいます。
競売で買って、トレードしたらすぐ終わりなので、ついでにやらせちゃおうという考えでした。
かずや君、このクエストは、存在すら知らなかったようでした・・・これも初期の頃からありましたよ・・・。


かずやが戻ってくる間に、塩を出しちゃおうかと思っていましたが、exアイテムでした・・・。
渡せません・・・出品も出来ないから、競売にもありません・・・。
うっちょん一人でカニを倒してても、意味無いじゃん・・・。


固い殻を終らせ、サポシにしたかずやは、必死にうっちょんの元へ走ってきました。

<かずや>うおおお<うっちょん>ぬ?<かずや>叫んだら、早くなるかなぁと(′д`)<うっちょん>なんないよ(′д`)<かずや>(′д`)

相変わらず、アホのかずや(′д`)
湖には、何故かライバルのAFエルナイトが・・・。
レベル60と67のタルタル2人も必死だった。
・・・レベル10弱の敵なのにねぇ(′д`)


アイテム集め中、かずやがプチフリーズを2回ほど。
うひ・・・大丈夫かのぉ。
なかなか出ないアイテムでしたが、何とか3つそろえてサンドリア港へ。
料理屋でトレードしてクリアしたようです。
おめでとう。


次はどれかなぁと、その場でクエストチェックを再びしようとした所で、かずやが完全に回線落ちしてしまった・・・。
調子悪そうだったしなぁ。
暫らく待ってたら、帰って来ました。
でも、調子が悪そうだったので、今回はこれでお開きとしました。
また今度で良いし。
お疲れ様でした〜。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana