読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第24話:LSのおバカな仲間達

今日も獣使いのレベル上げ。
あーあ、早「かえれ」使えるようになりたいなぁ・・・。
やっと獣13になりましたよ。
・・・まだ13ですよ_| ̄|○


かずやがいたので、旧市街で手に入れた灰8個を受け取った事を確認した後、2人でクエストをやりに行きました。
これは、バストゥーククエストで、バス港と旧市街を行ったり来たりしないといけません。
面倒なクエストです。
最初にバスで話を聞き、次に灰を旧市街にいるモブリンに渡します。
1つ渡し、2つ渡し、3つ渡し、4つ渡し・・・バスへ帰って話を5回聞きます。
・・・1〜4つ渡した時に貰える大事なものをバスの依頼人に渡す意味で、4回会話。
その後に新たな会話を聞くべく、5回目の会話をしました。
会話をしたら、再度旧市街へ。
次は、灰をトレードした後に出る質問で、今まで「受け取る」を選択していたのを、今度は「受け取らない」を選び、別の大事なものをゲット。
バスへ帰って、その大事なものを渡し(会話するだけ)た後、鉱山区にいるガルカと話して、クリア。
かずやは既に1つと2つまで渡していたので、次は3つと4つを渡して、一つ残しておかないといけないのだが、何を勘違いしたのか、かずや君は所持している灰を全てモブリンに上げてしまいました。

・・・(゜д゜)

取り直しです。
いや、1個だけで良いから、すぐ終るけどね。
かずやらしいと言えば、かずやらしいわな。


クエストをクリアした後、かずやの調子が悪くなったので、解散。
かずやは、一旦ログアウトをしました。


暇になったうっちょんは、LSでのエイリアンの呼び掛けに乗ることに。
バスの護衛クエストをやる事になりました。
丁度バスにいたから、ラッキー(*´д`*)


港でクエストを受けたうっちょんは、チョコボでクロウラーの巣へ。
参加者は、うっちょん・エイリアン・アバン・リキタ・シィダ・ミゼリアの6名でした。
エイリアンの獣捌きのおかげで、特に問題なくクリア・・・あ、ごめん!ボタン連打して、護衛者動かしちゃった_| ̄|○
サポ白の人が何人かいたので、死なせることはありませんでしたが、ビビリました・・・。
良かった、無事クリアできて・・・。


その後は、リキタの「闇の炎」クエストの手伝いをする事に。
AFの小手が手に入ります。
ミゼリアが抜け、5人でズヴァール城へ行きました。


LSでは、ヘタさんの変態格好にジェダが突っ込み&写真撮影を。

<ヘタ>似た格好のガルカ・・・ライバル(´・ω・`)<うっちょん>(゜д゜)<ジェダ>('Д')ライバル視するなっ!<ヘタ>やっぱりタブナジアで白サブリガ購入しか・・・。

ヘタさんの格好は、青いピチTに青い手袋・・・多分、裸装備だと思う・・・そして、こげ茶のズボンに薄茶のロングブーツらしきもの。
頭には、お約束(?)のイチゴ帽子(白AF)でした。
この格好で、ズボンが白サブリガ(白パンツ)だったら、完全な変態ですが・・・そうですか、目指すんですね・・・頑張ってください(*´д`*)b


さて、リキタは無事にクエアイテムをゲット。
エスケプでズヴァール城を出て、テレポルテを貰って解散。
お疲れ様でした〜〜。


うっちょんは、獣使いに再挑戦。
レベル上がらn・・・あ、死んじゃった(′д`)


暫らく遊んでいたら、LSに見慣れぬ人が。
Mxpx・・・誰だろう?

<うっちょん>だれ?<ヘタ>だれ?
オレオレ(´∀`)<ユーニ>クンクンか。
ナンデワカルノヨ。<ユーニ>(´∀`)あたってた。<かずや>迷い臭が。<うっちょん>【デオード】>> クンクン<クンクン>(′д`)<ユーニ>あー・・・。<うっちょん>Mxpxって、何て読むの?<クンクン>エムエックスピーエックス。<うっちょん>そ・・・それは、名前なのか(゜д゜)?<ユーニ>R2D2みたいな(´・ω・`)?<クンクン>使いたい名前使われてたから、CDから取った。<かずや>「M」は迷いのMと見た(゜д゜)<うっちょん>「」じゃないらしい・・・(゜д゜)<クンクン>「」じゃないっ!<うっちょん>(′д`)<かずや>(′д`)<クンクン>いい加減、「」返上させて下さい。<かずや>えー(′д`)【ヨアトル大森林】を地図無しで進めたら(′д`)b<うっちょん>そだね(′д`)チョコボ切れる前にちゃんと【イフリートの釜】へ行けたら(′д`)<クンクン>・・・・・・今はちゃんと行けるぞっ        と思う・・・・・・。<かずや>それは難しすぎる(゜д゜)<ユーニ>('Д')

クンクンの方向音痴命名返上は、いつ出来るのであろうかっ!?

多分ムリ(゜д゜)?


暫らく獣使いをやってると、またもやLS会話が。
ヘタさんは、エストレーラを使ってもヒゲを使っても「ヒロシです・・・(′д`)」と言っていた。
今日のお気に入りだろうか?

<ヘタ>又やってみたかっただけです。<ユーニ>「だけです。」じゃなくて「だけとです。」です('Д')<うっちょん>(゜д゜)<かずや>(゜д゜)<ヘタ>間違えたとです。ヒロシです・・・(′д`)<かずや>ヒロシ切りヽ(`д´)ノ<ヘタ>残念!<かずや>【残念です。】(′д`)

ヒゲ、ユーニに切られました(゜д゜)


そんな話を聞いてる中、うっちょん2回目の死亡。
疲れたのでLSに報告しました。

<うっちょん>また死んだー(゜д゜)<かずや>いつもー。意外性0。<エストレーラ>(´・ω・`)<ユーニ>(´・ω・`)<うっちょん>(′д`)<クンクン>【レイズ】【いりませんか?】<うっちょん>ノ<クンクン>まっててー。<うっちょん>わーい、ありがとう(*´д`*)<かずや>クンクン偉いなぁ。また死ぬのに(′д`)<うっちょん>(゜д゜)<リキタ>w

暫らく待ってると、クンクンがやってきました。
レイズを貰ったのですが、見知らぬオークが必死にクンクンを殴りつけています・・・全部ミスってますが。
しかも、別プレイヤー用として、名前の色が別色になっております。
つまり、こちらからは攻撃が出来ません。
さて、どうしたものか・・・。

<うっちょん>なんだこいつ?<クンクン>あぁ、さっきケアルした人のヤツだ。ちょっと待って・・・・よし、エリア切り替えしてもらった。

オークの名前表示色が、元に戻りました。
その直後に、クンクンの魔法炸裂。
即死でした・・・ナムー(′д`)


クンクンにお礼をいい、別れた後に獣使い再開。
なんか、上がる気配を感じられないのは、気のせいでしょうか・・・。

<うっちょん>獣使い・・・上がる気配がありません(′д`)<ユーニ>(′д`)<かずや>・・・・・・(′д`)<李香蘭>仕様です(´・ω・`)<うっちょん>(′д`)

兎に角やらねばレベルは上がらないので、黙々と敵を倒していたうっちょん。
夜中になって、エストレーラが突然意味深な事を言いました。
いや・・・でもまさか・・・!?
何事かと聞くと、ダラドーをジュノで見たとの事。
姿も一緒、釣りをしている・・・でも、キャラを消したはず・・・しかしもしや・・・!?
そんな状態だったようです。
恐いけど、試しにTellしたうっちょん。
なんとビンゴでした!!

本人キターーー(´∀`)ーーーー!!


うはー、久しぶり!!
ヒゲに頼んで、パールを渡してもらい、LSで挨拶しました。
元気そうで良かった良かった。
解約したけど、3ヶ月置きに再契約し、また解約・・・を繰り返していたそうです。
キャラが消えないようにとの対応だったそうな。
何はともあれ、おかえりなさい(´∀`)b
今月やったら、また来月からお休みだろうけど・・・季刊誌みたいだねぇw


うっちょんは、結局3回死んだけど、何とか13から14にレベルアップ。
ふぅ・・・17までは、まだ先だなぁ。


クンクンとプレストが、旧市街クエストの続きをやるそうなので、うっちょんも同行する事にした。
アルニカの根」というアイテムを取らなければならないらしく、サボテン退治にアルテパへ。
20体倒しても、全然出ません。
・・・本当に、コイツで合ってるのかなぁ・・・。
3人とも、不安の色が隠せなくなりました。
さらに倒していたら、無事1つゲット。
そして続けて、2つ3つとゲットです!
んじゃ、ついでにかずやのもー!・・・と思って、朝5時までやってみようと思い、残り15分ほどやっていたら、ギリギリ5時にゲット!!
うひょーー!!
やったー、解散〜〜!!!


ジュノに戻ったプレストが、何となく競売を確認。
すると、「アルニカの根」が1つ2000ギルで取引されていた・・・(゜д゜)
なかなか出ない時、3人でギャグで「本当にコイツかねぇ・・・実は競売で2000ギルで売ってたりして・・・」と話していたので、その事実を知った三人は、あっけに取られていた。
本当に2000ギルで取引されているとは・・・。
ちなみに、サンドでは500ギルでした・・・安過ぎます(゜д゜)


ま・・・まぁ、正規でクエストをこなしたと言う事で・・・良しとしましょうか(′д`)b
かずやには、クンクンの要望もあり、競売での事実を隠し、うちらが必死に取った事だけをメッセージ伝え、宅配で送った。

・・・喰うなよっ(゜д゜)!


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana