読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第25話:お手伝いな日

FF11日記 第2章

んとー、今日も獣使いです。
案の定と言うか、1度死にました(゜д゜)


LSでは、エイリアンが「助けて〜〜!トレパンマン〜〜!!」と叫んでいます。
トレパンマン・・・オムツかよっ!!
シーフの特殊アビリティである、トレジャーハンターの事を、略してトレハンなのだが・・・パン・・・シーフ装備が、パンツみたいだからって言ってた様な・・・。
しかも、トレパンマンとは、エストレーラの事を指していました。

ヒゲ猫、オムツだったのか・・・(゜д゜)


獣使いに飽きたうっちょんは、かずやを誘って、モグハウスに貯まってる鍵を消費すべく旅に出ることにしました。
まずは、2人とも持ってるクロウラーの巣の箱探し。
・・・ありませんでした(′д`)
捜すだけで時間が掛かってしまったので、今回はお開き。
獣使い再開です・・・。


死とストレスと戦いながらも、何とか15に・・・でも又死にました(゜д゜)
15になったので、サンドリアから行ける「ギルド浅橋」での挑戦・・・ムリデスーーー((((;゜д゜))))


・・・はぁはぁはぁ・・・。
一匹目で一目散に逃げましたよ(′д`)
しゃあない、ラテーヌで再挑戦です・・・。
地道に頑張ります・・・。


夜中の事、アバンが突然言いました。
どなたか私を、要塞に捨ててください。
・・・(゜д゜)!
捨てるのか・・・!?


実は、アバンは黒AFの箱探しをする為、要塞に行きたかったようです。
ガルレージュ要塞は、途中4人が乗らないと開かない扉が3つあります。
その為、箱を取りたくても一人では行けないのです・・・。
なんと面倒な・・・(′д`)
丁度LSにいた、エストレーラ・うっちょん・スペンサーが挙手をし、行く事に・・・って、LSには4人しかいません。
ギリギリでした・・・よかったね、アバン。


4人が乗って開ける扉は、名前がありまして、1門、2門、3門・・・と何とまあわかりやすい名前・・・(′д`)
うちらは3門奥へと行き、箱を捜しました。(うっちょんは、箱のありかが解らなかったので、ただ付いて行っただけ)
・・・と、見知らぬグループが。
ライバルのようです。


4人がウロウロと捜していると、一箇所に集まった骨発見。
1列に並んで、ゆっくりと持ち場に帰っていこうとしています。
・・・多分、少し前に誰かが、箱発見→アイテムゲット→骨に見つかり大リンク→死亡・・・をしたように思われ・・・とエストレーラが語ります。
死なないでデジョンで逃げたかもしれないが、物凄い大量にいたので、唱えてる間に殴られて殺されてる方が、容易に想像がつきました・・・。
つうことで、30分は箱が出ないであろうと考え、次に2門奥へと行きました。


暫らくうろついていたら、先ほど見たライバルグループもなだれ込み。
張り込み大会となりました・・・。


1時間ほどが経ち、いい加減箱が出ても良いのではと、皆がソワソワしてる中、リィズからの突然のTell。
ドラゴン退治を手伝ってくれと、言われました。
ドラゴンとは、ミッションで受けるドラゴン退治の事。
BC戦で、レベル25制限です。
うっちょんでも手伝う事が出来ます。
夜中だったので、人が集まらず、リィズは困ってるようでした。
うっちょんは、3門奥も2門奥も、絡まれるレベルだったので、あまり役に立たない気がし、1時間経った事もあって、アバンに説明してトリックスタッフⅡデジョンでサンドへ帰りました。


うっちょんがデジョンをした直後、エストレーラの反応がなくなって・・・寝落ちか(゜д゜)
とかで音を出しても、無反応。
仕方が無いので、スペンサーがエストレーラを連れてエスケプ。
アバンは一人で篭もる事にした様です。


解散〜〜!
お疲れ様ーー・・・あああぁぁぁ!!箱発見!!!
そしてゲット!!!
うは、おめでとうーーー!!!


びびった・・・。
ライバルに勝てて良かったね。
おめでとうと、うっちょんとスペンサーが言います。
そしてもう一人声が聞こえました・・・エストレーラです。
起きたかw
本人、ここは何処状態になっていました。
何か色々あったけど、解散直前に見つかり報告来て良かった。
んじゃ、本当に解散〜〜!!


うっちょんは、25装備はチェーンメイルの胴しかありません。
リィズにお願いして、装備を借りることにしました。
武器も・・・(′д`)


集合場所がギデアスだったので、OPテレポでブブリムに飛び、徒歩でタロンギを抜けてサルタバルタへ。
サルタバルタでPTに誘われ、ギデアスで待機していました。


ドラゴン退治は、リィズの知り合いが主催したようです。
気配りを良くする人の良いタルタルさんでした。
リィズはフレンドがFFを卒業したので、一緒にかはわかりませんがFFを卒業していました。
しかし、そのフレンドが戻ったそうなので、一緒に戻ってきたようでした。
お帰りなさい(*´д`*)


他の手伝いさんは、ジュノからウィンダス経由で、ギデアスにくるそうです。
構成は、戦3・黒・白と、無難な組み合わせ。
リィズとうっちょんと、手伝いタルさんが戦士。
黒は、主催者タルさん。
白は手伝いミスラさんでした。


獣使いで装備していたレザー系レベル10装備だったうっちょんを見た、戦士タルさんは、そんなので行くのかよ!・・・と罵声的な言葉を吐きました。
行くわけないじゃん。
リィズから借りるんだよ(゜д゜)
って、言うのも面倒だったので、無視しました。


さて、ドラゴン戦ですが、皆手馴れてるので、4分ちょいでクリア。
黒のスリプルがあるので、楽ちんでした。
戦士タルさんは、最後二時間アビリティのマイティストライクを使って、止めを刺しました・・・事を自慢げに話していました。
・・・いや、どうでもいいっすよ(′д`)


黒タルさんが、ウィンでNPCに報告した後、うっちょんはリィズに装備を返した後、自己デジョンでサンドに帰りました。
戦士タルさんと、さっさと別れたかったから(′д`)
とりあえず、おめでとう。
あのタルさんがいなかったら、又遊んで下さい(′д`)ノ


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana