読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第27話:日本人が一番です

さてさて、詩人で使う歌をレベル17まで仕入れ、今日は楽器を購入しつつ、マクロ制作しながらレベル上げです。
LSにいたエイリアンやアバンの話では、このレベルでは、特に歌い分ける必要はないとの事。
マドリガル(命中アップ)とメヌエット(攻撃アップ)を歌ってれば良いらしい。
防御アップのミンネとか、後衛に掛けるのかと思いきや、要らんと言ってました。
ふむ。


楽器を購入して気が付いた事。
防具が増えちゃうので、平均的にレベルを上げて、防具の入れ替えをし、レベル24以降は預けまくりヒャッホーイで、アイテムすっきり〜〜と思って始めた、レベル底上げ作戦。
何か、武器や消耗アイテムががどんどん増えていく一方で、既に宅配技で押し込まないといけない状態なのですが・・・。

思惑に反して、逆効果か!?

(早く気付けよとか言わないで下さい・・・)


レベルが12になった時、PTに誘われました。
流石詩人・・・って、このレベルはまだそれほど役に立たないか・・・!?
構成は以下の通り

うっちょん  詩12/白(タルタル♀)
        黒12/白(ヒューム♀)
外人     暗12/白(ミスラ)
外人?    モ12/戦(ヒューム♂)
外人     白12/無(タルタル)
外人?リーダ戦13/無(ミスラ)

うっちょんは、合流直前にゴブに追いかけられ、華々しく登場・・・皆でコンシュに逃げる。
・・・ごめんなさい_| ̄|○


近くにいたタルとずっと喋っている白タル外人。
Sayで喋っていたが、何語だかさっぱりわからない。
うるさかったので、フィルターをかけた。
モンクさんは、ローマ字を使いますが、英語はペラペラ。
日本語が解る外人さんかなぁ・・・?


リーダ外人さんは、開幕挑発をしてくれません。
オマケに、ゴブの爆弾とかトカゲの炎攻撃とか恐いのに、後衛のすぐ傍で戦っています。
離れてください・・・お願いだから(;′д⊂)
そしてリーダは、気が付けば動かなくなりました。
寝落ちです(゜д゜)


経験値ぼったくり状態だったので、PT再編成をしようとしましたが、リーダ復活。
動いたり動かなかったりと、ちょっとイライラ・・・。
向こうは眠くて仕方がないそうなので、落ちました。
私もうざかったから、抜けました(゜д゜)b


ソロに戻ったので、ラテーヌ高原へ行き、戦闘再開です・・・あ、一戦目の骨で死にました(゜д゜)
そしてすぐに、ギルド浅橋に呼ばれるうっちょん。
どうやら日本人だけを集めてPTを組んでるそうです。
ギルド浅橋の入り口である北サンドで合流。
うっちょんを入れて、4人でした。
構成は以下の通り。

うっちょん 詩13/白(タルタル♀)
       黒13/白(ヒューム♀)
       戦13/白(ミスラ)
       白12/無(エルヴァーン♀)

何と、全員別種族女性です!
おもしれぇw


白エルさんは、プロテアを唱える時「卵か〜ら〜プロテア〜〜♪ルルルルルルルルル〜〜〜♪」と歌っていました・・・ふるっ!
そして、MP報告では「白エル主婦30歳!MP100%です。」と言います。
何で主婦30歳ってばらすんだろうか・・・(゜д゜)
プロテアに突っ込みを入れたら、「そのネタをわかる詩人さんは、30代かっ!?」と言われました・・・エェ今年デ、ミソジデスガ(゜д゜)?


でも、外人PTよりは全然楽しかったです。
そしてウマウマでした(*´д`*)


戦闘中、黒い大きな物体が、うちらのPTを横切りました・・・かずやでした。
ジェダから「ブラッククローク」・・・で名前あってたっけ?・・・を借りたそうです。
オートリフレッシュ機能があるので、便利とか。
ほうー。
ちょろちょろ動くから、ゴキ○リみたいだよ・・・(′д`)
でも何でここにいるの?


かずやは、飛空艇に名前をつけるクエストを発生させる為に、最初のクエストで必要なアイテムを取りに、ギルド浅橋に来たようでした。
イカダに出るスライムや魚、それに釣りで釣れるモンスターが落すアイテムが必要なのですが、ナラシンハの話だと、アイテムゲットに3時間掛かったそうな・・・うは、ドロップ率悪いのね。
わしがやった時は・・・すぐ出たような気がします・・・こればかりは運でしょう。


0時に解散。
詩人も13から14へとレベルアップしました。
お疲れ様でした〜〜。


すぐ後に、かずやの手伝いをする為着替えましたが、現場に向かう途中に、アイテムが出たらしく、終了。
おめでとう(*´д`*)
暇になったので、かずやの旧市街の地図を手に入れる為、箱探しに。
出たアイテムを、バス大工房にいるシドの部下にトレードした後、二人は旧市街へ行きました。


・・・箱は見つかりませんでした。
残念・・・。
夜中の2時20分頃、ログアウト。
お疲れ様〜。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana