お久しぶりです

近況報告〜。
マナが3歳になりました。
そして、4月頃から、ピクミンにハマってます(´・ω・`)
はじめの頃は、チャッピーがでるだけで、大泣き。
倒してくれと、コントローラを渡しにきました。
しかし、今では大きなチャッピーも、1人で倒してしまいます(´・ω・`)
しかも、コントローラさばきが上手になりました。
1とか10とか100とか、普通に読めるようになったり、ピクミンが99匹だと、1匹足りないとか、何気に足し算引き算が出来てたりして・・・成長しました。
こんなので成長していいのだろうか・・・(´д`)



大きくなったら、青ピクミンになりたいなぁ(´∀`)



これが、今のマナの将来の夢。
食べられちゃうよ(´д`)?
1センチくらいしか、ないんだよ(´д`)?
そもそも大きくなってないし・・・(´д`)
突込みどころ満載。
最近聞いたら、「ぼうしやさんになりたい〜」と言っていた。
今度は何になりたいんだろう(´・ω・`)


ネットで、ピクミンをプレイしている子供の年齢を検索したけど、2歳とか3歳ってのは、流石に引っかからず・・・既にゲーマー一直線です(´д`)
いいのだろうか・・・(´・ω・`)?


ストレスだけど、昔ほどでは無くなった気がします。
今では、眠ってから1〜3時間は余裕で寝てくれるから。
只、やはり傍で寝てないと、泣く比率が高い。
私が横で寝ると、朝まで泣かない事が多いです。
寝てても、気配を感じるのかなぁ。

3歳検診をした時に聞いてみたけど、3歳だともう1日10時間位でいいみたいね、睡眠。
11〜12時間は必要なのかと思ってた。
そして、ストレス発散の為に、唯一できた夜中にプレイしてるから、起きる時間が10時以降。
そろそろ生活リズムを変えないといけないと思いつつ、早く起きると、ストレス発散時間が無くなるから、またノイローゼになるんじゃないかと、心配(´д`)
てか、絶対なるから、プレイやめたくない・・・という気分と格闘中(´・ω・`)
何とかせねば・・・。


今のマナメモ
・3種類以上の単語をくっつけて会話可能。
・前掛け無しで、食事可能。
・コップで飲み物を飲める。
・練習用お箸を使って、上手に食事が出来る。
・こっちの言ってる事が、大体わかる。
・何でもまねをする。
・何でも自分でやりたがる。
・ちょっとした事で、すぐに泣く。
・2歳のときに、「3しゃい、3しゃい、なーるーの〜。」と歌ってたけど、3歳になったら「3しゃいになっちゃったよ(´∀`)」と、喜びながら、「なっちゃった」発言。
「なったよ」でいいんだよと、現在教えてる。
・4〜5月に、卒乳完了。「おねえさんは、おっぱいを飲まないんだよ」と教えてから、毎日「おねぇさんは、なんでもできるんだよ。赤ちゃんは、なんにもできないの〜。」と、必死に自分自身に、言い聞かせるようになった。
・まだオムツ。トレーニングパンツを何度か穿かせたが、漏らす度に「もれた〜。もれるから、オムツにする〜」という。漏れるのは、嫌みたいだけど、トイレでおしっこを使用とは思っていない。
・最近突然、トイレに行くようになった。(その時の気分だから、1日1回〜2回位しか言わない)でも、殆どトイレでおしっこできない。まだ、溜まった感覚がわからないみたい。
・「○○って、英語で何て言うんだろう?」と、色々聞くようになった。分からないと答えると、「じゃあ、辞書で調べてみようか?」と、辞書を開くようになった。(文字は読めない・・・)
・鼻歌や、オリジナルソングを歌うようになった。「ららら〜るるる〜♪」とかw
ピクミンの歌を一部マスターしている(´д`)
・英語の歌も、いくつかマスター。(キラキラ星とかABCの歌とか)
・挨拶が上手(ひとみしりすると、出来ない)
・「おはよう〜。good morning.」「おやすみ〜。good night. まっちー(マナ語のおやすみ)」と、言う。
・PCの起動やシャウトダウンが出来る。あと、ドラマ撮影並みの、キーボード操作(見た目だけカチャカチャと両手で打って、ポンッとEnterキーを押す)をする。
・アルファベットは読めるから、アルファベットを指定すると、文字を打てる。
・ひらがなは「あいうえおか」と、自分の名前を読める。
・携帯のカメラ操作が上手。メールも打って、自分で送信して、終了できる。
・靴を自分で脱ぎ履き出来る。
・服は、手伝えば自分で脱ぎ着出来る。
・信号を理解。「赤は止まれ、青は進め、黄色は注意」と、言う。
・注射や点滴をしても、全然泣かない。
・ぐちゃぐちゃや、○ばかり描いていたが、いつのまにか顔を描くようになった。(目と鼻と口と眉毛。最近は、耳がついてきた)
・「もしもし?・・・はい。はい。・・・だいじょうぶだよ〜。おとうしゃんは、帰ってきたら、またジョリジョリになってるんだよ〜。」と、1人で電話遊びをする。(今は、お父さんのヒゲが伸びて、ジョリジョリになってるのが気になる様子)
・見立て遊びをする(よく分からないものを持ってきて、「ほら。おかしだよ。はい、どうぞ」と、渡したりする)

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana