少し落ち着いた

耳鼻科だの眼科だの皮膚科だの、なんだか病院ばかり行って薬漬けでしたが、やっと少し子供の体調が落ち着きました。
長く続いた下痢も、3日掛かって落ち着きを見せ始めました。
やはり、薬の副作用なのね・・・。
怖いなぁ(´д`)

今回副作用を起こした薬メモ

(下痢と少しの吐き気がみられた)

副作用対策として、「ビオフェルミンR散」も貰いましたが、効果はありませんでした。
薬を飲んでから約24時間後、ドロドロの下痢がずっと続てましたが、子供の様子は特に変わっておらず、病人とは思えない元気っぷりだったので、副作用だと思い、小児科には連れて行かず、薬が切れるまで様子を見たら、薬が無くなってから約48時間後から、だんだん下痢が治まってきました。
子供も、「やっぱり、くしゅりの、ふくしゃようだったんだねー」と、トイレで私の口調を真似して言ってましたw


今日から、保育園へ通園復帰です。
やったーーヽ(´―`)ノ
まだ薬は飲んでるけどね。
子供が結膜炎になった3日後、私もなりました(´д`)
結膜炎ってうつるのかなぁ・・・。
目がゴロゴロして、かゆくて、そして目やにだらけになって、モニターがよく見えない(;´д⊂)
ちょこちょこ洗ってます。


落ち着いたとはいえ、今日は懇談会で4時までに保育園へ行かないといけないし、明日はずっと行けなかった歯医者へ連れて行かなければならないし、明後日は眼科の再診療だし、まだバタバタ状態は終わりにならなさそうです。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana