6歳の娘とDVD鑑賞 その3

藤田和日朗先生お勧めの、最後の1本「どうぶつ宝島」は、レンタル中だったので、今回は諦めて別のを借りました。


ふしぎの国のアリス [DVD]

ふしぎの国のアリス [DVD]

子供の反応

  • 場面がクルクル変わるので、もうずーーーっと釘付け。見終わった後は、「今日はおかさんとマナの、何でもない日だね。おめでとう〜!」とか言いながら、「なんじゃそりゃw」と突っ込みを入れて遊んでましたw夢落ちの原型って、この話だっけ?夢で終わるとわかってるから、本当に何でもありなんだけど、ハチャメチャ世界を作る方が難しい気もしました。今、夢落ちの話を作ったら、ブーイングの嵐だろうけどね(´・ω・`)


バンビ スペシャル・エディション [DVD]

バンビ スペシャル・エディション [DVD]

子供の反応

  • 名前は知ってたけど、見るのは私も初めてでした。バンビって、生まれてから2世が生まれるまでの事を、描いてたのね・・・。成長記録か。話自体は特になかったけど、昔の映画なので、音楽を多用してました。敵が人間のみで、後は友達。子供の反応はというと、半分他の事をして遊んでました(´・ω・`)一生懸命、面白おかしく見せようと頑張ってるのはわかるんだけど、やっぱり退屈でした。


子供の反応

  • 他のDVDを見る時、白黒ミッキーが口笛を吹きながら、蒸気船を運転するシーンがちょろっと出てきていたので、「あ、これー!」と言って、それがメインの話を見ていました。初期のミッキーなので白黒で、最初はほとんど喋りません。動きもぎこちないですし、使いまわしも結構ありましたが、「アニメーションの原点」を見れた気分で、楽しめました。動物の扱いが、ちょっと酷かったけどね。最初は子供も楽しく見ていたんだけど、途中からだんだん飽きてきました。ネタが一緒なのよね・・・。ミッキーが、いろんな仕事をするんだけど、動物で音を出したり、突然音楽を始めて演奏したり、動きで面白くしようとしてるからか、やってることがワンパターンでした。話としては、いまいちかなぁ(´・ω・`)そういえば、最後にカラー版も入ってたけど、すぐ終わっちゃったな。あれなんだったんだろう。


今回は、ハズレが多かったな・・・(´д`)
何か良いのないかなぁ〜。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana