ダイエット2日目ですね。

予想通りです。
体中が筋肉痛です。
筋肉という筋肉が、全滅しました。


今日は雨だったので、家で走りました。
WiiFitプラスには、ながら走りモードというのがありまして、テレビを見ながら走れちゃう!
・・・のだけど、走るというよりは足踏みです。
今日は、1時間足踏みしました。
汗の量は、昨日の半分以下。
やっぱり、普通に走ったほうが、爽快感が違いますね。
でもまあ、やらないよりはやった方が・・・。


2日目を乗り越えたっ!
さて、三日坊主にならないといいですね・・・他人事ですね(´・ω・`)


食事、昨日は「安産料理 レシピカード」という、たまひよクッキングBOOKを参考に、「ささ身ときのこのコーングラタン」ってヤツを作りました。
著作権云々ありそうなので、作り方とかは本を参考にしてください。
色々と妊婦用のレシピ本を買ったんだけど、メニューだけをたくさん載せた本が、これしかなかったのよね・・・。
他のはうんちくが多くて、レシピはおまけ程度。


基本的な事は大体一緒で、油&砂糖&塩を控え、肉の脂身は捨てる。
ぶっちゃけ、それさえ守ってれば、何でも良かったりする。
油を殆ど使わないから、蒸し料理や煮物がどうしても増えちゃうね。
炒めたとしても、テフロン加工のフライパンを使って、油を殆ど使うな・・・だそうです。
薄味でヘルシー。
やりすぎると発狂するので、皆さんもほどほどに・・・。
妊婦中にこのレシピを作り続けてたら、旦那の体重が10kg落ちました。
・・・今は戻ってるけど(´・ω・`)


あと、白米大好きな私は、白米を減らさないといけないので、妊娠中にやってた事なんだけど、糸こんにゃくかしらたきを、あくぬきしてからみじん切りにして、御飯と混ぜてカサを増して食べてました。
やつらの味は殆ど無いので、結構ごまかせました。
そのうち又やるかもしれないな・・・白い御飯をいっぱい食べたいーーヽ(;´Д`)ノ
・・・がまんがまん。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana