読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQ10その2

こんにちは、気が付いたらレベル21になってた、うっちょんです。
でも、貧乏です(;´д⊂)


ルイーダの酒場を見つけたので、その事について書いてみます。


・・・まあ、あれっすよ。
今までどおりです。
酒場で人を雇えます。
自分を登録しておけば、知らない人に勝手に雇われて、ログインしたら経験値とお金が入ってきます。
一度登録をすれば良いわけではなく、登録→ログアウト・・・となるので、落ちる時に登録します。
毎回ね(´・ω・`)


あとログインしても、他で雇われている自分のキャラが消えることはない・・・らしいので、ログイン中にまだ他で雇われていたら、自分が複数いるってことになるのかな(´・ω・`)
ちなみに、雇える時間は、最大48時間。
48時間を越えたら、強制的に消えるらしいけど、消える何分か前にメッセージでお知らせしてくれるそうです。


一番凄いと思ったのが、このゲームって3キャラ作れるんだけど、使ってない2キャラを酒場に登録してログアウトしたら、普通に雇えちゃうんですよ。
20%割引でw
でも、自分のレベルの高さまでしか雇えないし、雇われたキャラは、自分がログインするまで経験値とお金は入らないので、雇われキャラのレベルは、基本上がりません。
3アカとか作らなくても、3人PTが可能って事よね。
只、動かし方は、本来のDQシステムと一緒で、AIでの行動になるので、簡単な命令「いのちをだいじに」とか「がんがんやろうぜ」みたいなものしかできません。


個人的には、ソロで遊びたい人に、とても親切なシステムだと思います。
ここまでできるなら、オフラインでやらせろよ・・・って言いたくなるけどね(´・ω・`)
ネットゲーっていうより、ゲーム代を毎月払わないと遊べないゲーム・・・なだけになってきている気がする・・・。


そんなわけで、1人でも十分遊べますよ(*´Д`*)
・・・今はオンライン無料だけど、無料期間が終わったらどうしようかなぁ・・・と迷っています(´・ω・`)


心が揺らいでいるかずや、やる?www
同じ名前が複数人いても登録できるし、一文字でも登録できますよw


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana