初期村へ帰ろう

マナは、暫くはウィンドウショッピングを楽しんだり、裸で町をうろついている人を名指しで爆笑していたり、裁縫ギルドの依頼(麻の手袋を作って来いとか)をして小銭を稼いでましたが、余った素材で服を作っていたら、レベルが4になってました。


マナ「やったー! えへへ、おかあさんすごいでしょ(*´Д`*)!?」
得意満面の笑みを浮かべつつ、ステータスを再確認して喜んでいると、ふとした事に気が付きました。


マナ「あ・・・、まだ とうぞくが 8だった(´・ω・`)」
それに気が付いた直後に、町を出て初期村へ戻ろうとしたマナ。


私「何で戻るの?」
マナ「だって、レベルが ひくいんだもん・・・。 ここじゃ みんなつよすぎるよ・・・(´д`)」


何を今更と思ったけど、敵を避けてここまで来た訳だから、普通に考えたら戻れるよね。




華麗な避け捌きを今回は見れるかと思い、横で観察していました・・・・・・が。


一度目、死亡。
二度目、死亡。
三度目、死亡。
・・・・・・・・・・(゜Д゜)


華麗に死んでるがな。


相変わらず、死んだ後は放置をして、強制送還されるまでの5分間の間、復活の魔法「ザオ」を待ちます。
今回は、活気のある町だったので、人が多いのですが・・・誰からも貰えず、すぐ近くのジュレットの町へ飛ばされていました。
しかし、三度目に死んだ時の事です。
一人にスルーされ、二人目にもスルーされ、やっぱりダメだろうと思ったら、三人目から「ザオ」が・・・!!!
・・・あああぁぁぁ、でも残り時間、10秒・・・9、8、7、6、5、4、3、2、1、ゼ・・・おお!?詠唱終わったか!?


「ミス」


カウントゼロと共に、画面には復活ミスの文字。
そして、画面が暗くなり、ジュレットに戻されました(´・ω・`)
・・・他の人からは、残り時間は見えないはずなんだけどなぁ・・・。
狙ったの?
ネタなの?w


二人で大爆笑しました(*´Д`*)
結局、ジュレットの町からは、出られませんでした。
ゴボゴボ・・・
その後、町の出口で砂浜に座り、頭まで水がかぶってる状態をみて笑いつつ、一枚ぱしゃり。
気が付いたら、知らない男性が隣に座っていました。
その後のマナの反応は、完全スルーでした(´・ω・`)




ログアウトした後、暫くして何を思いついたのか、私に必死に説明してきました。


マナ「あのね、あのね、あたらしいまほう かんがえたんだよ!」
私「んで、何て名前?」
マナ「めんたいこ(*´Д`*)!」
私「え・・・(゜Д゜)?」
あのね、えっとね・・・と必死に10分ほど説明してたのですが、要約すると効果は以下のものらしいです。


戦闘終了まで無敵だが、会心の一撃を出すと死ぬ。


名前もわけわからんが、効果も無茶苦茶でした。
その後も、マナの説明攻めにあいつつ、仕事をしていました(´・ω・`)
・・・もういいよ、わかったから。


ツイッターに書いたら、5人にリツイートされ、2人にお気に入りに登録されていましたw
それを知ったマナは、大喜びでした。
ありがとう!知らない方々!!


新魔法「めんたいこ」の補足

・・・それって、死にやすいってことじゃないか(;´・ω・`)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana