今日は30分だけ

昨日のプレイの話はちょっと長いので、明日と明後日の2回に分けて、書く事にします。
そして今回は、ちゃんと日付通りの9月4日の話です。


今日から幼稚園が始まったマナですが、朝の支度中に、突然私に聞いてきました。


マナ「おかあさん、「よるのパピヨン」って、なんだっけ?」
私「ん?聞いたことがあるぞ。ドラクエのアイテムだっけ?・・・調べてみる。」


というわけで、検索してみると・・・。

よるのパピヨン
タイプ:短剣
説明:斬りつけた相手をたまに混乱させる恐ろしい短剣

装備可能レベル:35
装備できる職業:魔法使い 盗賊 旅芸人 

基本こうげき力:39
基本おしゃれさ:6
基本おもさ:4

というものらしい。


なるほど、今やってる盗賊と、今後の職業予定の魔法使いが使える装備か。
マナは、ウィンドウショッピングが趣味なだけあって、私よりもアイテム系に詳しくなっています。
魔法使いも使える装備を、最近は探しているようです。
・・・あれ?
ムチにスキルを振ってますが、短剣やるの(´・ω・`)?


「そういえば、「パピヨン」ってなんだっけ?」・・・と、ついでに調べてみたら、犬でした。

↑こんなん。


私「マナー、パピヨンって犬だったよ。ほら、こんなやつ。」
マナ「えー!? どれどれ!?? ・・・あ、ほんとうだ!」
私「犬?何で武器に犬が出てくるんだろうね。」
マナ「きっと、 ぶきに いぬが ささってるんだよ。」

私「えぇーーー(´д`) パピヨン可哀想だよ・・・。」
マナ「だいじょうぶ、にせものの かざりだから(*´Д`*)」


使いにくそうなんですけど・・・。
そして、幼稚園へ行きました。




帰ってきてから、夜のこと。


マナ「おかあさん、ドラクエやってもいい?」
私「いいけど、もう寝る時間だから、30分だけね。」
マナ「はーい(*´Д`*)ノ」


・・・と言ったマナは、30分間任天堂チャンネルを見てました。


・・・あれ?ドラクエは(;´・ω・`)?




今日はこれで終わりました(´・ω・`)


補足:コメントで、アルカスさんが「フランス語で蝶とか蛾とかの意味」だと教えてくれました。
犬って、変だと思ったんだよね・・・(;´・ω・`)


↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana