一人旅再開

今回は、9月3日の続きで、ホワイトちゃんと遊んだ後、ソロで遊んだ話です。


マナ「あんぶれらーーーー! あんぶれらーーーー!!」
私「何で、アンブレラ?」
マナ「トンブレロとにてるのーーー!」
私「・・・・・・(;´・ω・`)」


ホワイトちゃんと遊んだ後、もっと一緒に遊びたいと大泣きしていたマナは、暫く私にあやされて落ち着いたのか、ソロでのプレイを再開しました。
「アンブレラって、カサのことだよね〜?」と私に聞きながら、「オルフェアの町」を探索してました。

オルフェアの町
いや、あってるけどさ・・・変なダジャレにもなってない発言、最近増えたんですよね・・・。
旦那に似たか(´д`)


プクリポちゃんは〜 かわいくないですか〜
 かわいすぎるのは だれですか〜♪


落ち着いた所で歌を歌いながら、プクリポの初期村「プクレットの村」との間にある中継地点の「ピィピのお宿」へと旅に出る事にしたようです。

アルミラージ
途中の「アルミラージ」を倒そうとしたら、サポートキャラのレベルが10だと気づく。
マナは、ホワイトちゃんと一緒にレベルを上げたので、14になっていました。
サポートキャラのレベルが低いので、敵の攻撃が当たると、痛い痛い。
「わたし、しってたよ〜(´・ω・`)」とか言ってるけど、本当かよw
サポートキャラの僧侶が、辛そうでした。
それを見たマナは、何故かルーラストーンでジュレットの町」へと戻ってしまいました。
ジュレットの町
私「何で戻ったの?」
マナ「せんしと まほうつかいを、やとおうと おもって。」
私「それなら、僧侶も雇い直したほうがいいよ。」
マナ「おなじレベル?」
私「そう、同じレベルになる。」
マナ「おなレベ、おなレベ?」
私「そう、おなレベ(´д`)」
マナ「わははははwwww(*´Д`*)」




ジュレット酒場内
酒場で、新たなサポート仲間を選ぼうと、画面とにらめっこをする、マナ。
どうしても、攻撃魔力の多さで、僧侶を決めようとします。
そして、女性しか雇おうとしません。
物凄く悩んだ結果、「ぬすむ」を覚えていた女性を誘う。
・・・僧侶だけどね(´・ω・`)
ちなみに、僧侶になったら「ぬすむ」は使えません。


魔法使いを選ぶ基準が、杖を装備してて「メラ・イオ・ヒャド」を覚えている事。
魔法は、レベルが上がると自動的に覚えるので、魔法の条件だけ見たら、全員が当てはまりますw
そして、やはり女性だけ。
プクリポとエルフとウェディと人間だけ、okだって。
オーガは、女の子でも怖いらしい・・・。
ドワーフは(´・ω・`)??


戦士は、攻撃防御共に60以上・・・が条件らしいです。
・・・ん?
その数値、酒場に出ている人をそれぞれ見たら、殆ど当てはまっているようでした。
レベル14でその条件は、実は結構緩い(´・ω・`)?
何でもいいのかな?w
両手剣を装備した女性を、選んでいました。




私が少し目を離していたら、「ジュレットの町」のメインクエストを進めていました。
・・・あれ?「ピィピのお宿」には、行かないの(;´・ω・`)?

ミューズ海岸にあるラーディス王島行きの渡し舟
進めていたって言っても、渡し守に話し掛けるだけなんだけどねw
その後、いかだっぽいのに乗っていくと、着いた先では周りの敵が強かったので、すぐに戻りました。




マナはレベルが上がったので、死んだ後に復活する場所を、「祈りの宿」から別の所へと変えようと思ったようですが、レベル上げの狩場を決められず、「ジュレットの町」で立ち竦んでいました。
どちらにしろ、初期村の「レーンの村」と「ジュレットの町」の中継地点場所にある「祈りの宿」は、卒業ですね。


マナ「レーンのむらに いきたいっ!」
私「え?何で(´・ω・`)??」
マナ「むらのひとたちが、レベルがあがったマナをみて、びっくりすると おもったから。」


NPCがそんな反応をしてくれるなら、私も行きたいです(´・ω・`)

ジュレー島下層遺跡
マナは、そう言いながらジュレー島下層遺跡」へと移動していた。
そこにいる敵って、物凄く強いんですけど・・・。
死んで、移動をするんだそうです。
ワクワクしながら、敵にぶつかりました。


117のダメージ!


ろうごくのぬし
「ろうごくのぬし」と戦闘し、一撃で死亡した。
ダメージ数値を見て、大興奮していました。
ちなみにこのモンスター、レベル47の(職業的には防御力が一番高い)戦士の私でも、一回で80ほど食らっていました。一応、2回は耐えていましたが・・・。




祈りの宿
「祈りの宿」へ飛ばされたマナは、「シエラ巡礼地」へと向かった。
・・・って、「レーンの村」に行くんじゃないの?
「ただ いくだけ」だって。
相変わらず、気まぐれだなぁ(;´・ω・`)
入り口が、「祈りの宿」からすぐ近くなんですよね。


シエラ巡礼地の立て看板

はじめて 巡礼に いらした方は
右手側にいる 案内人の話を
お聞きになることを おすすめします。

「シエラ巡礼地」へ入ったマナは、最初に看板を見た後、その案内通りに近くの案内人から話を聞いた。

案内人
「ここは シエラ巡礼地。
かつては シェルナーと呼ばれる者が
五声の祈りを 捧げし場所なり。

シェルナーの足跡を たどりたくば
おのれの足で 五つの場所を巡りて
五声の祈りを捧げてみては いかがか。」


この土地をぐるっと回ろうと思ったのだが・・・敵の強さが「近づかないほうがいい」だったので、「こわいよぉ〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ」と言いながら「祈りの宿」がある「レーナム緑野」へと、戻った。

デビルアーマー
↑ちなみに、こんなのとかがいました。
こいつは「デビルアーマー」。
戦士の私から見て「かなり強そうだ・・・」でした。
一撃が123のダメージって・・・痛かったよぉヽ(;´Д`)ノ




マナ「あらしに なっちゃった・・・えーーん(;´д⊂)、ふきとばされてください・・・えーーん(;´д⊂)、えんえんえんえんえ〜〜〜〜〜ん(;´д⊂)」

レーナム緑野嵐版
「レーナム緑野」に着いた途端、雨が降り雷が鳴り、天候が荒れた。
怖くて私にしがみついたマナは、ルーラストーンでジュレットの町」へと戻ってしまい、そのままログアウトした。
ジュレットの町・夜

ところで、「ふきとばされてください」って、誰に言ったんだ(´・ω・`)?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana