短剣が欲しいのよ

一日の話が多いと小分けに出すから、どんどん実際にUPしてる日数と書いてる日にちがずれていく・・・orz
今回は、やっと9月5日の話です。
9月4日から幼稚園が始まったので、私の仕事が忙しい間は遅くまで幼稚園に預けてる為、平日のプレイ時間が激減しそうです。
プレイ時間が減るなら、日にちも追いつくかな?w


さてさて、やることを全て終わらせて、寝る前のログイン。
・・・お? ホワイトちゃんがいるじゃないか!


ログインする時にサーバを選ぶのですが、フレンド登録している人がどこのサーバに入ってるのかが、サーバ事に表示されます。
大興奮のマナ。
早速フレンドチャットで挨拶をしましたが、ちょうどホワイトちゃんは寝てしまっており、お父さんのちょこさんが操作していました。


マナ「ん? あれ・・?? うおあぁぁ!!! おかあさん、てがみが7つうも きているよ!!」
私「きっと、さっきホワイトちゃんのお父さんが、送ってくれたんだよ。ほら、装備を作ってくれるって言ってたじゃん。」
マナ「あぁぁ、そうかーー!!!」


早速ちょこさんにお礼を言うと、親子で奮闘して作ったと話してくれました。
ありがとう〜ヽ(´ー`)ノ


あと、手紙もありました。
今回の便箋は、前回にマナが送った、青い色をした「羽と星の便箋」と同じものでした。

マナちゃんへ
おてがみありがとう。レベル17になったよ。
おなじ、びんせんにしたよ。
どようびか、にちようびにあそべるといいね。
まってるからね。
ホワイトより☆

実は、3日に「明日遊ぼう」と約束しましたが、4日から幼稚園を延長で預けられるようだったので、私の仕事が忙しい為、しばらく平日はホワイトちゃんの時間に合わせて、ログインが出来なくなってしまいました。
4日にツイッターでお知らせしたので、ホワイトちゃんも知ってるようでした。




マナ「おかあさん、にもつのなかを みてもいい?」
私「いいよー。」


わくわくしながら、残りの6通を開けます。
1通で1種類のアイテムしか送れないので、装備となると個別に送る必要が出てしまいます。
さて、入っていたものは・・・。

  • てつのうであて+2
  • てつのうであて+2
  • てつのはちがね+2
  • てつのすねあて+3
  • てつのむち+2
  • スライムトレイ+1

・・・ん?同じ装備が二つある。
追加効果は違っていたけど。


そして、「てつのむち」もありました。
私も作ってマナに送りましたが、攻撃力を追加で入れたものでした。
ホワイトちゃんから来たものは、会心の一撃が追加で上がっていました。
DQ10って「攻撃力」と「会心の一撃」、どっちがいいんだろうねぇ?
マナは、どっちを使ったらいいのか、物凄く悩んでいました。


あと、「スライムトレイ」は、スライムの形をした盾です。
実は、ムチを装備していると、盾は装備できません。
でも、この盾を気に入ったマナは、「そうびしたいから、たんけんをやりたいヽ(;´Д`)ノ」と言い出しました。


私「「盾」と「うであて」は、ちょっと装備しないでね。ホワイトちゃんのお父さんに聞いてみる。」
マナ「わかったー。」


私は慌ててちょこさんに、ツイッターで質問してみました。
重複している装備と、ムチ装備だと使えない盾。
間違って送った可能性が高イト思ったので、送り返そうかという相談です。
一度装備してしまうと、他の人には送れないので、マナに待っててもらいました。
そうしたら「貰ってください(*´Д`*)」と返答が来ました。
マナは大喜びで、短剣をバザーから探しています。


私「でも、ムチにスキルを振っちゃったじゃん。」
マナ「(ムチの技の)「らせんうち」って、たんけんでも つかえない?」
私「無理(´・ω・`)」
マナ「やぁーーーーだぁーーー!!ふりなおしたいぃぃーー(⊃д⊂)」
いきなり、大泣きされました。
どうしても、盾を装備したいようです。


それから落ちついた所で、再びバザーとにらめっこ。
やはり、ウィンドウショッピングと実際に買うのとでは、真剣さが違うようです。
どういう条件で探してるんだろうと、横でチラリと見てみたら・・・アサシンダガーの☆3つで絞って、見ていた。
一番安くて4200G。
☆が無くても、安くて950G。
マナの手持ちは、721G。
どちらにしても、買えません(´・ω・`)


マナ「おかねって、どうしたらふえるのーーー(TдT)??」
私「キラキラを拾って売る。」
マナ「キラキラ、だいじだもん・・・。」
私「じゃあ、敵を倒しまくる!」
マナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


どっちも、イヤらしい(´・ω・`)
「どうすればいいんだぁ〜〜〜い・・・・(⊃д⊂)」と、途方にくれていました。




バザーに張り付いていた所、旦那が帰宅。


旦那「もう寝る時間だよ。」
私「食べてから30分後にしか歯磨きが出来ない(虫歯になりやすい)から、待ってる間の30分だけやってたんだよねー。でも、さっき大泣きしてて何も出来なかったから、15分延長したんだよね。」


と、説明していたら、もう15分。


私「はい、終わりだよー。明日幼稚園なんだから、歯磨きして寝よう〜。」
マナ「やぁーーだぁーーー! まだなにもしてないよぉーー!! ぶきも かってないーーー(TдT)」
旦那「(微笑ましそうに笑いながら)それなら、武器だけ買っていいから。」
マナ「でぇーもぉー、お゛か゛ね゛か゛な゛い゛ーーーーー(TдT)」


マナは大泣き。
旦那と私、大爆笑。
それじゃ、買えるわけないじゃない。
はい、終わりねー。


・・・おわりw



↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana