気分はお姉さん

今回は、9月12日の話です。
9月11日は、プレイをする時間がありませんでした。




インしたら、ホワイトちゃんが雇ってくれていました!
その時の喜びようと言ったら、もう・・・!!
うぉぉぉーーーーーー(*´Д`*)!!!!・・・ってな感じ。
そして、この時間なら、ホワイトちゃんがいるぞっ!


早速挨拶をしたら、ホワイトちゃん、魔法使いに転職していました。
レベルは9です。
早いですね〜。
そういえば、戦士21だったっけ。
レベル9なら、マナでも雇えるので、ホワイトちゃんが酒場に登録した後に、マナが雇うと言っています。




ホワイト「おならしちゃったw」


そして、それを書いて叩かれる父、ちょこさん。
・・・(;゜д゜)
最初の会話が、それですか(´д`)




私「ホワイトちゃん、魔法使いなんだねー」
ちょこ「殴るのは一丁前で、魔法使いになってから難しいようです。」


そっかー、幼稚園児には、魔法は難しいのかなぁ。
大人でも、MP管理が苦手な人とかもいそうだしね。
でも、きっと慣れだよ。
がんばってヽ(´ー`)ノ
そのうち、「メラミ」に快感を覚えたりしてw




戦士21だったホワイトちゃんが、レベル21のサポートキャラの戦士&僧侶を出し、レベル17のマナを先導にして、レベル9のホワイトちゃんは付いて行きました。


ジュレットの町
今回は、ジュレットの町」にホワイトちゃんが来てくれたので、


ミューズ海岸
そのまま「ミューズ海岸」へ。
マナは、ホワイトちゃんよりレベルが高くなったのが初めてだったので、気分はお姉さん。
でも、弱いけどね(´・ω・`)
ホワイトちゃんの為に、頑張ろうと思ったようです。


マナ「ホワイトちゃんは、うしろでたたかって。」
ホワイト「うん。」
マナ「はーい、ここらへんでレベルあげしまーす。ホワイトちゃんのたーめーにーヽ(´ー`)ノ どのてきに、いってほしいー?」
ホワイト「なんでもいいよー(*´Д`*)」
マナ「つよいの、いきなり いっちゃったら、だめかなぁー(´・ω・`)?」
ホワイト「だいじょうぶヽ(´ー`)ノ」
マナ「キメラいくー。」

キメラ
実際の戦力は、ホワイトちゃんが雇った戦士21のサポートキャラなんだけどね。
マナはと言うと、まあまあそれなりにサポートホイミもしつつ、短剣攻撃をしています。
ホワイトちゃんは、頑張って魔法攻撃をしているようです。


マナ「ラリホーやる? あ、てきがねむった。」
ちょこ「覚えたての魔法を、使ってるだけのようです(´・ω・`)」




MPが半分近くなったので、ホワイトちゃんと自分に「まほうの小びん」を使おうか迷う、マナ。
使うと、MPが10回復します。
しかし、手持ちの「まほうの小びん」は、2つしかありません。


マナ「でも、つかったら なくなっちゃうー。」
私「もっとMPが減ってからでもいいよ。」


しかし、メニューを見て考え込む、マナ。
ホワイトちゃんの遊べる時間が、残り10分を切ったので、私はマナに「ずっと立ってないで、とにかく移動して」と促した。




ホワイトちゃんは、いつも決まった時間にインしています。
うちの子は結構適当なので、会えたら会う感じです。
だから、ホワイトちゃんがインしたての時に会えれば、1時間丸々遊べますが、残り時間が少ないと、その分しか遊べません。
今回は、あまり遊ぶ時間がなかったんです。


ホワイト「もっと おくへいっても、いいよ。」


そう言われたので、トンブレロがいる辺りまで進もうとしたら、途中にいた「ジャガーメイジ」と戦闘。

ジャガーメイジ
ホワイトちゃんは、MPが減っていたので殴ってみたけど、レベルが低すぎて当たりません。




魔法使いが装備できる「両手杖」は、殴るとMPを吸収できます。
MPが無くなったら、MP回復アイテムを使うか、殴ってMPを吸収して補うのが主流のようです。
ちなみに、僧侶が装備できる「ステッキ」も、同じ効果があります。
MP吸収量は、「両手杖」の方が高いみたいですが。




・・・突然マナが「急所」を突いて、敵を倒した。


マナが装備している「アサシンダガー」の説明には

  • 急所に当たると、相手を即死させる、暗殺者用の短剣

・・・と書いてあります。


私&マナ「おぉーーー!!」


2人で思わず、叫んでしまいましたw



トンブレロ
「トンブレロ」がいた所で、更に戦闘開始。
「トンブレロ」&「キメラ」の魔物の群れを相手にしましたが、キメラに狙われたホワイトちゃんが、死んでしまいました。
マナは、トンブレロに夢中でした。
私は必死に


「ほら、敵とホワイトちゃんの一直線上に立って、ホワイトちゃんを守らないとヽ(;´Д`)ノ」


と言ってたんですが、いまいちよく解っていなかったようです。
いつもホワイトちゃんにくっ付いて、基本横で殴ってただけだったからね・・・前衛に立って後衛を守るなんて行動、した事がないですから(´・ω・`)


ホワイト「とうちゃん・・・(#゜д゜)」
私「死んでも、経験値は入るから(;´・ω・`)」


まあ、それが唯一の救いです。
死なせてゴメンね(;´д⊂)
戦闘終了後に、ホワイトちゃんは無事に復活。


私「大丈夫?」
ちょこ「大丈夫ですー。」
マナ「「ジャガーメイジ」のほうが、いいよ。「トンブレロ」、「キメラ」がついてきたから。」


結構冷静だな、マナ。
そんなマナさん、レベルが上がりました。
18か。




私「次で終わりですね。」
ちょこ「ですね。」
マナ「えー、もうー(´д`)? ホワイトちゃん、どこのさかばで おわるのかなぁ?」
ちょこ「オルフェアですね。フレンドで探せば、どの大陸でもOKじゃなかったでしたっけ。」
私「はーい、了解('◇')ゞ」


ラスト戦で、「今のラリホーは良かった(*´Д`*)」と、チョコさんがホワイトちゃんを褒めていました。
その後は、ホワイトちゃんのルーラストーンを使って、二人ともオルフェアの町へ飛び、踊りながら記念撮影を撮って解散しました。

マナ撮影1
マナ撮影2
↑マナに撮影してもらいました。 2人とも楽しそうw




マナは、「ウルベアの銀貨」を使った。
しかし、何も起きなかった!
・・・何やってるのよ、マナさん(´д`)




私「ホワイトちゃん、レベルが上がるの早いですね。」
ちょこ「毎日、ちゃんと上げてますから。」
私「頑張るなぁ・・・。」


ジュレット酒場内
さよならの挨拶をし、ホワイトちゃんは酒場に登録をして、落ちました。


マナ「ホワイトちゃん、レベルひくいけど、でも かわいそうだから やとおうよヽ(´ー`)ノ」


と言って、マナはすぐに魔法使いレベル10のホワイトちゃんを雇った。
・・・って、いつの間に10になってたの?
サポートキャラにホワイトちゃんがいるので、大興奮のマナです。


マナ「ホワイトちゃーーーん(*´Д`*) おもしろすぎっ!」




さて、マナの旅はまだ続きます。
でも長くなるので、次回に・・・。


つづく。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana