プレイしていなくてもDQ10

こんにちは、うっちょんです。
マナは、9月14日から17日まで、諸事情でDQ10をプレイしていません。
・・・が、ドラクエに関する会話を少ししたので、ちょっと書いてみたいと思います。




9月16日(日)
何の脈絡も無く、突然マナが、いいました。


スライムタワー」の スライムのいろは、おかしのいろに にているね(*´Д`*)

オルフェア地方西のスライムタワー
スライムタワーって、下から水色・オレンジ・緑・・・だよね。
お菓子って、こんなにカラフルだっけ・・・?
・・・マーブルチョコなら、カラフルか(´・ω・`)




旦那さんは、私にメモを渡しました。


旦那「買うものをメモしてー。」
マナ「リリパット、かってきてー(*´Д`*)」
旦那「リリパットね、わかったー(*´Д`*)」
私「売ってないよっ(;゜д゜)!」
マナ「だめだよっ! そこは、つっこみやっちゃ、いけないんだよっ(#゜д゜)!!」
私「な・・・なんでよっΣ(゜д゜|||)!??」


よくわかりませんが、怒られました(;´・ω・`)

リリパット
↑ちなみに、こいつが「リリパット」です。


最近旦那が「「リリパット」って何だっけ(´・ω・`)?」・・・と、ネットで元ネタを調べたら、「ガリバー旅行記小人さん」だと判明。
それと一緒に「Lilliput」というスペルと発音を見つけました。
この音をiPhoneで聞いて以来、旦那とマナは、事あるごとに「Lilliput」と言い合っています。
うるさいから、ヤメレ(´д`)




暫くした時、マナが突然立ち上がり、暴れ始めました。


私「危ないよ、何してるの(´д`)?」
マナ「グレンじょうの、ちょーー「けんを、ふるってるひと」をめざそうかと、おもって・・・。」


・・・と言って、おもちゃのスティックを振り回していました。
あ、暴れてたんじゃなかったのか(´・ω・`)
何で、エンドレスに剣の練習してる人を、目指すんだろうか・・・謎だ(´д`)

グレン城の訓練場
↑ちなみに、この人の事です。





9月17日(月)
マナが突然私に、質問してきました。


マナ「ドラクエの いちばんさいしょって、なんねんに はつばいされたの?」
私「調べないと解らないけど、多分1980何年かだったと思うよ。マナが生まれる、ずーーーっと前。マナが存在していなかった頃。」
マナ「んじゃ、きょうりゅうが いたとき?」
私「え・・・(;゜д゜)!? 恐竜が生きていた時は人間はいないから、発売されてないよー(;´д`)」
マナ「じゃあ、ひいおじいちゃんと ひいおばあちゃんが うまれたとしは、なんねんですか(´・ω・`)?」
私「知らないし、ドラクエ関係ないし(;´・ω・`)」


・・・ドラクエから、どうつながってるの(;´・ω・`)????
あ、えーーっと、ファミコンドラクエの発売日は、「1986年5月27日」と、wikipediaに載ってました。
恐竜は、いませんね(;´・ω・`)




何か突然、マナが語りだしました。


みなさん、aボタンれんだ、いつもしてますよね。
そういうときは、イオなどの てきのまわりまほうを てきがやったときに、じぶんのちかくに それをやってきたら、にげてください。
きっと、いいことがありますよ。




↓答え。
「ダメージを受けない。」


・・・・・・それ、プレイヤーのほとんどが、知ってるからっ(;゜д゜)!!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana