MP管理は大事だね

グレン領東
今日も昨日に続き、「グレン領東」へ。
グレン領東のマドハンド達
またマドハンドを倒すんだって。
「大事な物」取り、諦めてなかったのね。


マナ「サポートも、おなじことを やってくれないね(´・ω・`)」


マナは、移動しながらジャンプをしていた。
その後突然マップを広げて、ある場所を指差して私に聞きました。


マナ「おかあさん、ここいったこと ある(´・ω・`)?」


「グレゴールの洞くつ」・・・行った事ないや(´・ω・`)


マナ「むこうぎしに いくには、はしをわたらなければ いけない。 したにおりることは、できないのか(´・ω・`)」


出来ません。

グレン領東の南側にある橋
橋の横で言っていた。
「グレン領東」にある橋は、川に掛かった橋ではなく、大きな裂け目に掛かった橋だから。




近くの人を応援しながら「キラキラ」を取りつつ、「マドハンド」がいるエリアへ向かった。


マナ「ゲルトのところ、いってみたいね。」
私「いったことあるよ。そのさきに「モコモコじゅう」がいるもん。」
マナ「え!? ほんとう? ゲルトには、なにかあるの?」
私「モコモコ。」
マナ「じゃなくて、ゲルトじたい!」
私「宿屋と洞窟があるよ。」


グレン領東からゲルト海峡入り口
早速「マドハンド」がいるエリアから更に南端にある「ゲルト海峡」入り口へと入ったマナ。
・・・あれ?
マドハンド」で大事な物は取らないの?
それより、「モコモコじゅう」がいる話って、昨日もしたよね(´・ω・`)?


ゲルト海峡 グレン領東側
マナは、「ゲルト海峡」へ入った途端に、何かを思い出したようでした。


マナ「あーーーーーー!! ここかっ!!!!! おとうさんが、きていたところだ! ここのてきって、こわいんだよねー。 ここって、レベルいくつで できる?」
私「調べてみれば?」
マナ「こわいよーーーー!!!! おかあさん、やってーーー!!!」
私「自分でやりなさい(´・ω・`)」
マナ「やだーーー! おかあさん、だっこーーー(⊃д⊂)」


ゲルト海峡のハンターフライ
近くにいた「ハンターフライ」を調べたら、強いとは書いていない。
試しに戦ってみた。
・・・が、僧侶のMPが昨日に続いて、0のままでした!
殴ってはマナにホイミを掛けていたが、マナはしびれて動けない!!
ついには、マナが死んでしまいました。
仲間を逃がして戦闘を終了させましたが、今ある僧侶のMPが4しかなく、MPを5使う「ザオ」が唱えられません。
残念(´・ω・`)
マナは、通りすがりの人から「ザオ」が来ないかと、その場で待っていました。


マナ「おかあさん、「こしだれ」がゆれてるよ!」
私「あ、本当だ! 風が吹いてるのかなぁ・・・。でも、揺れ方がおかしいよね(´・ω・`)」


しかし、死んでるので写真が撮れません(´・ω・`)
「ハンターフライ」の移動する羽音が、やたらと響く。
たまに、「ギコギコ」と何かが擦れる音がした。
何だろう・・・。


マナ「あ、コウモリ!」

ゲルト海峡に飛んでいたコウモリの群れ
天井を見上げたら、モンスターではなく、コウモリの群れが飛んでいた。
ゲルト海峡に飛んでいたコウモリの群れ2
↑元写真がわかりにくいので、色調整してみました。


マナ「あのコウモリの おとかなぁ(´・ω・`)?」
私「何だろうねぇ(´・ω・`)?」


周りを見渡したら、見慣れぬ二階らしきものが。
・・・ん?
あれって、もしかして線路?
じゃあ、変な音は汽車の音?

ゲルト海峡入り口にある線路と汽車
↑後で確認したら、やはり汽車でした。




結局ザオは来なかったので、教会に飛ばされた。

レーナム緑野
飛んだ所は、「レーナム緑野」だった。
マナは、そこで終わりました。


プレイ時間は、あったんだけどね。
15分しかやってません。
今日は、気分が乗らなかったようです。
おしまい。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana