読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴェリナード城下町へ

前回の続きで、10月21日の話です。
暫くしてから、再度ログインしました。
DQ10を起動して放置すると、勝手に流れるOPデモムービー。

これを見ながら、マナが言いました。


マナ「ねねー、ムービーででてたのって、バルザックっぽいね。」


名前覚えてないよ・・・(´・ω・`)


レベル40にならないと、全ての装備が手に入れられない、戦士専用装備の主人公が、レベル20から受けられる転職クエで倒す、ゴーレムに襲われ、そこを初期装備か装備無しの姿か忘れたけど、見た目がレベル1の両手剣オーガ女性に助けられる。
そして、日本人独特の手を頭の後ろにやって、ペコッっと軽くお辞儀をする主人公。
お前は日本人なのか?エテーネの民なのか?
オーガ女性は、そのまま洞窟の扉の奥のボスへ。
主人公は、何故かスライム3匹に苦戦。
そこへ装備出来ない筈の両手杖を装備して、ホイミをかけてくれたエルフ僧侶と仲間になり、武闘家ウェディや、装備できないスティックを装備しているプクリポ魔法使いと4人パーティーに。
オーガ女性は、その間ずーーーーっと、ボスと戦っている。
ドワーフに武器を作ってもらって、4人でレベル上げをし、やっとオーガ女性の戦闘に加勢するが、4人以上のパーティーは本当は組めないし、別パーティーの途中参加の戦闘も出来ない。


ムービーに、親子で突っ込みしまくっていた。




グレンにいたマナは、武器鍛冶職人で現在作れる武器に、☆マークをつけたい(作る武器を選ぶ時に、☆印があるものは、「いっぱつしあげ」というモードを使えて、ミニゲームをやらなくても武器が作れる。ただし、☆3つにはなれない。)ので、鍛冶をしまくっていた。
☆が付く条件って、何なのか分からないんだけどね・・・。
確率なのかなぁ?


ついでに、依頼も受けていました。
慣れたのか、ちゃんと最後まで画面を見て作れるようになっています。
問題は、材料が足りない事だけのようです。


マナ「どうのこうせきが ないんだけど、どこでとれる?」
私「ほら、ドワーフの初期村近くの洞窟にいる、モグラだよ。」
マナ「とおいよ・・・(´д`)」


「どうのこうせき」がなくなった後は、大事な物や素材アイテムの詳細を見て楽しんでいました。


城から出た途端「なにやろうとしてでたんだっけ(´・ω・`)?」と言って、ルーラストーンでグレン城下町入口へ。
しらんがな・・・(´д`)




盗賊にチェンジ。
装備を預けて、防具を買うそうです。
前回、バックラーだけしか買えなかったしね(´・ω・`)
一番安いのを買ったようです。
前と大違いだ・・・何があったんだ(゜д゜)!?


マナ「おかねちょっとしかないし、たかいからやめたー(´・ω・`)」


所持金2000だったしね。
以下が、購入したもの。
・「ぎんのブーツ」340ゴールド
・「ぎんのこて」290ゴールド
・「ぎんのこしだれ」200ゴールド
・「ぎんのむねあて」333ゴールド

↑こんな感じです。 (マナ撮影) カボチャ頭は、変える気は無いようです。


マナ「ねむちん、やとった〜(*´д`*)」


魔法使い10になってる、ねむいちゃんを雇ったそうです。


マナ「さーて じぶんは、ねむいちんを まもれるかー(´∀`)!?」


なんだ? そのクエスト(´Д`;)


私「盗賊でどこいくの(´・ω・`)?」
マナ「ミュルエルのもりへは、いかないのヽ(`д´)ノ」
私「行けって、言ってないじゃん(´д`)」
マナ「いってたよ、おかあさんヽ(`д´)ノ」
私「いってないよー(´д`)」
マナ「にたなまえの ところへ、いけって いったじゃん。」
私「どこよ。」
マナ「えっとね、ゼラチン(´∀`)
私「はぁ(;゜д゜)?」
マナ「わははは、ちがうよー(*´д`*)」
私「結局どこよ(´д`)?」




ジュレットの町に、来ていた。

私「全然違うじゃん(´д`)」
マナ「ちがうよー。 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)きのこやま (ぼそっ」
私「それ、プクリポの所じゃん! なんでジュレットに来たの(´・ω・`)?」
マナ「(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ジュレットに、きたかったから (ボソボソ」
私「てかさー、武器作るなら、きのこ関係ないよね(´・ω・`)?」
マナ「げんこつダケ? まぁ、かんけいないけど(´・ω・`) ねー、ねむいちゃんとー、りんかちゃんをつれて、ラーディスおうとういっていい? てきつよいけど。」
私「いいよ。」
マナ「でも、ねむいちんのレベル10だし、りんかちんのレベル19だよ。」


ミューズ海岸

マナ「あれとりたいいいいいーーヽ(`д´)ノ!」

レモンと言い張る。(マナ撮影)
あれなんだろう。




ラーディス王島行の渡し船に乗ったら、ヴェリナード城下町へ行きたいと言いだし、ミューズ海岸に戻ってきました。
ジュレットの町より大きいヴェリナード城下町に行くには、


ジュレットの町
   ↓
ジュレー島上層
   ↓
キュララナ海岸
   ↓
渡し船に乗ってヴェリナード領南
   ↓
ヴェリナード城下町


・・・という道のりで行きます。
今回も、長旅ですかね(´・ω・`)




上層の敵はレベル21のマナから見て、「かなりつよい」


マナ「えーーいきたいけどこわい・・・。」
私「逃げればいいじゃん。」
マナ「でも、ねむいちゃんたち、しんじゃうかも・・・。」


ドラキーマ」に見つかりましたが、果敢にも戦闘に挑んでいます。
逃げないの?
案の定、ねむいちゃんが死にました。


・・・結局逃げました。


ねむいちゃんは、死んだまま移動。
更に強い敵がいる所へ行くから、また死んじゃうだろうし、りんかちゃんのMPの残りが一番問題だから・・・らしい。
ねむいちゃん、死体で移動中(;´・ω・`)




キュララナ海岸に到着。
すぐ近くに渡し船があったので、難なく移動できました。
ヴェリナード領南へ。
マップ一番南にいます。
ヴェリナード城下町は、そこから一番北にあります。
すぐ近くにあった中継地点の海辺の交易所で、復活場所の設定。
噂のマリンスライムがいっぱい。
こいつは、スライムピアスを落とすそうです。


そこからヴェリナード城下町へ、一度も敵に触れずに行けました。
最初に教会へ行き、ルーラストーンを、ラッカランからヴェリナードに変更していました。


マナ「さかば、どこーーヽ(;´д`)ノ??」


ここは、上に上がったり下に降りたりと、少し上下に入り組んでるので、マップだけを見るとわかりにくく、初めて来た時は、迷う人もいるかもしれません。
マナも、マップと格闘していました。


マナ「おとうさんにもんだい! さかばはどこにあるでしょうか(´∀`)?」
旦那「わかんないー(´・ω・`)」
マナ「それじゃあ、いってみようーヽ(´―`)ノ」
私「いってみようーって、場所分かるの? お父さんにどこにあるか聞こうと思ってたんじゃないの?」
マナ「うん(´・ω・`)」


結局迷子です。
暫くうろついてたら、無事に酒場に到着し、そこで酒場登録をして終わりました。
・・・ねむいちゃん、死んだままだけどいいの(´Д`;)?




終わった後の話。

マナ「おかあさん、新しい技を覚えたよ(*´д`*)」
私「どんなの?」
マナ「「すなぼこり!」 みてて。 こうやって、じめんを あしでけって、すなを てきにあてるの。」
私「敵はどうなるの?」
マナ「ドロドロに とけちゃって、うごきが おそくなるの。」
私「とけちゃったら、死んじゃうような・・・。」
マナ「バブルスライムのように、ドロドロになります(´・ω・`)」


砂を当てるだけでドロドロって、すごい効果だ・・・。
※追加画像は、待っててください〜。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana