色んな武器を作りたい

こんにちは、色々あって、DQをお休みしていましたマナですが、久々にログインしました。
最近眠くなると、「ねむいちゃんになった!」と、親子で言っています(´・ω・`)




ウェディの女王がいる「ヴェリナード城」のある「ヴェリナード城下町」からの、再開です。
サポートキャラのねむいちゃんが、死んだまま契約切れとなりました。
サポートキャラのりんかちゃんは生きていましたが、契約切れとなりました。
結構長く入っていなかったね・・・。
一度ルーラで、ヴェリナード城下町入口に飛んでから、郵便局へ向かいました・・・が、相変わらず分かりにくい地形だなぁ・・・(´・ω・`)


荷物が5つ、届いていました。
私が送り主で、
・「おおばさみ作りのヒント」の本
・「てっこうせき」27個
・「どうのこうせき」4つ
・マナから送ってもらった「荷物の送料代」30ゴールド
・余って使わなかった「どうの鍛冶ハンマー」☆2つでした。
だいぶ前に送ったから、忘れてた・・・。


荷物を受け取り、本を使って作り方を覚え、ルーラストーンでグレン城下町へ移動しました。

それからすぐに駅に入って駅員に話しかけ、移動先の駅名一覧を見ていましたが、結局どこにも行かずに、駅から出ました。


マナ「なにをしようか かんがえてたけど、けっきょく れべるあげしか おもいつかなかった・・・(´д`)」


と言いながら、住宅村へ行きました。




空いてる土地を、探しているようです。
草原地区は、前に聞いてたので、「空地は無いよ」と伝えました。
雪原地区を調べようと思ったようですが、空いてる土地だけをピックアップして表示する機能が無い為、1丁目から5000丁目まで1つずつ見ていくしかなく、探すのが大変だったので、諦めてウェルカムハウスへ行きました。
所持金、843ゴールド。
預けているお金は、ありません。


あれ? こんなに少なかったっけ(´・ω・`)?
土地は今残ってるものは、2万ゴールドで買えますが・・・・・・マナには買えないね(;´д⊂)




家に置いてあるベッドと机と椅子には、当たり判定が無いようで、ガンガン中に入れてしまう。


♪みんな すらいむちゃいむ だけど すらいむ〜♪


私「なんだそれ?」
マナ「だって、みんなスライムベスになってないんだもん。」


スライムチャイムにコメントを残すと、スライム色からスライムベス色に、変わります。


旦那「マナが1万貯めれば、お父さんが1万送るよ?」
マナ「あ、でも おかあさんが、おくってくれるって〜。」
私「じゃあ、お母さんも1万送るから、マナも頑張って貯めてみて。」
マナ「わかったーヽ(´―`)ノ」


本当に、貯まるの?
土地代2万+家代1万で、合計3万ゴールド必要なので、貯まったらいいね〜。




マナ「ぶき つくってほしいもの、あるひと〜!?」
私「ないです(´・ω・`)」
マナ「おかあさんは、ほしついたもの ぜんぶほしい?」
私「うん(´∀`)」
マナ「おとうさんは、じぶんであつめる?」


旦那がうなずいた。


グレン城にある、武器鍛冶職人ギルドのマスターに話しかけたら、ランクが一つ上がってEランクに。
「どうのこうせき」を、10個貰っていました。
マナは、眼をまんまるにして、口まで大きく開いて、固まっていました。
嬉しかったのね(*´д`*)


早速、依頼を受けました。
・どうのつるぎ
・聖なるナイフ
この2種類を提出すれば、お小遣いが貰えます。


どうのつるぎを「いっぱつしあげ」で作ったら、武器鍛冶職人レベルが7になりました。
「火力上げ」の技を、覚えました。
聖なるナイフを作るには、「きよめの水」が必要ですが、マナは持っていませんでした。


マナ「きよめのみずって、どこにあるの? ぐれんじょうかまちの そとにでないで(´・ω・`)」
私「それって、買うしか方法ないじゃん・・・(;´・ω・`)」


風の町アズランみたいに、井戸の中を期待してたか?
聖なるナイフは諦めて、今まで作ったことが無い中で、手持ちで作れる「シーブスナイフ」を作りました。
制作する際ゲージを1つ越えてしまい、完成ボタンを押す時に、また画面から目をそらしてうずくまって、腕で目を覆い隠していましたが、無事に成功。
次は、「てつのやり」と「てつのツメ」に挑戦。
光ってるゲージ内に、すべて収める事が出来たので、2つとも☆1で完成。
私から「てっこうせき」を27個貰ってたので、手当たり次第に作ったことが無い物を、作ってるようです。


☆が付いていない「シーブスナイフ」を店に売り、今まで作った武器を預り所に預け、所持金も1000ゴールドを超えていたので、1000預けて、一旦終わりました。




ログアウトした直後に、一言。


マナ「おかーさんー! ぜんぶ55になったら、たんけんやめて、すでこうげきにする!」


どうしてそう、苦行の道ばかり選ぶ・・・(;゜д゜)?
素手って・・・格闘の事か。
最近人気が出てきたらしいけど、スキル100で覚えられる「ばくれつけん」が人気なわけで、格闘自体は片手でペシッと1回攻撃しかできないから、弱いんだよね・・・。
それまでは、短剣をするのか聞いてみたら、首を横に振ります。


私「じゃあ、何するの?」
マナ「いま あずけてるぶきを、つかいたいヽ(´―`)ノ」


作った武器を、使ってみたいそうです。
今装備している短剣よりも、全部弱いんだけどね・・・。
盗賊のレベルが35になったら、振り分けたスキルポイントを、全部お宝に振り分けるそうです。
って、格闘はどこに行った?
・・・あれ? 振り直しのクエストって、レベル40からじゃないと受けられなかったような・・・。
「ぜんぶ55」ってのは、「全職業のパッシブを全て100にしたら」って話だそうです。
武器はどうするのか聞いたら、「格闘は100をめざし、他の武器に関しては、最初に覚えるものが技ではなく攻撃力UPとかだったら、その最初に覚えるやつだけ取る」らしいです。
まあ、明日になったら、考えが変わりそうですけど(´・ω・`)




暫くしてから、再度ログイン。
また、武器鍛冶職人ギルドへ向かいました。
作った事が無いやつと手持ちにないやつを、作れるだけ作るそうです。
もちろん、手持ちの材料で作れる武器のみ。


・「てつのつるぎ」1つ
・「どうのつるぎ」1つ
・・・終わっちゃった(´・ω・`)
「どうのこうせき」が、足りなくなりました。


マナ「かったほうが、いいかな?」
私「すぐお金なくなるから、拾った方がいいよ・・・。」
マナ「でも、どこにおちてるか、しらない・・・。」


とりあえず、グレン領東の近くのキラキラで、「どうのこうせき」2つゲット。
その後は、知らない人の後をついて行って、「キラキラのところに、いければいいなぁ〜(*´д`*)」って思ったらしいが、その人はパラディンレベル1でした。
諦めて、別の所へ。
マドハンドが出た所にも落ちてたはずなので、それを教えました。
結果、「どうのこうせき」を全部で8個、手に入れました。
早速、グレン城の武器鍛冶職人ギルドへ行き、武器を作ります。

・「せいどうのつるぎ」1つ
・「てつの大剣」1つ
・「せいどうの大剣」1つ
・・・「どうのこうせき」が消えました(´・ω・`)
一回で3つとか使うからね・・・。


私「お母さんは、マドハンド以外の所で、銅鉱石拾える所なんて、知らないよ。」
マナ「いどに、おちてたり するよ?」
私「じゃあ、行ってみたら?」


グレン城下町の、井戸に落ちてみた。
キラキラではなく、石碑があった。
残念でした(´・ω・`)




もう寝る時間なので、終わりです。
酒場には、ずっとフレンドだけが借りられるように、登録しています。
レベルが低いから、借りてくれないよ?
また今度、私が雇うか・・・(´・ω・`)
※画像追加は、しばらくお待ちください。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana