見た目が気になります

ログインしたら、王都カミハルムイにいました。
前に借りてから時間が経っていたので、サポートキャラの契約が、切れていました。


相変わらず、酒場にある「グリーンストーン」と呼んでいる門が、気になっている様子。
レンジャーを使える様にする為にカミハルムイに来たのに、すぐにヴェリナード城下町にルーラストーンで飛んでしまいました。


私「クエストを、クリアするんじゃないの?」
マナ「するよ。」
私「クエストで倒す敵って、カミハルムイの北にいるんだけど(;´・ω・`)」
マナ「また後で来るから、いいよ(´・ω・`)」


ヴェリナード城下町に飛んだ直後、またルーラでヴェリナードへ・・・って、また同じ所に飛んでるし(´д`)
本当は、グレン城下町に飛びたかったようです。
3回目でやっとグレン城下町へ。

グレン城下町
そして、酒場でサポートキャラを探そうとしましたが・・・。
グレン城下町の酒場内
マナ「おかあさん、あたまいらない〜!」
私「じゃあ、やめたら?」
マナ「うん。」


でもカボチャ頭以外に、頭装備がありません。
カボチャが見えるのが嫌なようだったので、設定で非表示にしました。


マナ「あたまぽん(゜д゜)!・・・ってきえたんじゃないよ? そうびだよ? かんちがいしないでね?」


しないよ(;´д`)
そのまま酒場から出て、グレン城へ移動しました。

グレン城入り口
・・・サポートキャラは、雇わないの(;´・ω・`)?


♪ぱくぱく〜 たべて〜るから ・・・ぜんぶ(*´д`*)♪


目の前の空気をリアルでパクパク食べながら、武器鍛冶職人ギルドへ。

グレン城の武器鍛冶ギルド
作れる武器を、一発仕上げの☆マークにしたいらしく、作れるだけ作っていました。
・・・といっても、「どうのこうせき」が4つしかないので、2この「てつのつるぎ」を作って終わりましたが(´・ω・`)


☆が付かなかった「てつのつるぎ」を店に売り、そのまま城を出ました。


マナ「グレンじょうかまちから、じゅうたくに いくまえに、どこにいくでしょうか?」
私「何処に行くの?」
マナ「こたえは・・・えきーー(*´д`*)」


♪おにおん〜ん〜ん〜ん〜
 おにおん〜ん〜ん〜ん〜
 おにおん〜・・・・♪


駅の曲に合わせて歌ってましたが、反対側の出口にでて、すぐ近くにあった住宅村の入り口へ入りました。

グレン城下町の住宅村入り口
マナ「ね! こっちからでると、じゅうたくむらの ちかくに でられるんだよ(*´д`*)」


近いのか、よくわかりません・・・(´・ω・`)
走る距離って、殆ど一緒じゃないの?
旦那の家にある、看板のコメント「:-)」を見て


マナ「ねぇ、おかあさん、よこ!よこ!め、はな、くちってわらってるね!」


と、また顔を横に向けて楽しんでました。


♪じゃりじゃ〜り して〜るよ〜
 またじゃり〜じゃり〜 してるよ〜
 みてください〜
 みんな〜 タンスに はいってるよ〜♪


旦那の家には、カーペットを重ねて置いてるようで、バージョンアップしてから前後関係表示が壊れてしまい、毎回来る度にビカビカとポリゴン表示が変に見えています。
マナは、それをバグと呼んでいました。
私の為に、持っていた「ひかりの石」をタンスにしまって、グレン城下町にルーラで移動。

グレン城下町




私「サポート雇わないの?」
マナ「サポ〜ト・・・なんと、やとわない〜ヽ(´―`)ノ ほんとうはぁ〜〜〜、やといまー・・・す!」
私「お金あるの?」
マナ「いま、700ちょいあるから、レベル21だとひとり100で・・・7にんやとえるね!」
私「そんなに一気に、雇えないよ(;゜д゜)!」
マナ「やとうならだよー(´・ω・`)」


エルフ魔法使い。
槍使いの、プクリポ僧侶。
ハンマー使いの、オーガパラディン・・・この人だけは、何故か男性でした。
パラディンとレンジャーは、おとこのひとにするのー(´∀`)」って言ってます。
理由は、わかりません(´・ω・`)


3人雇った後、僧侶レベル1に転職して・・・と思ったら、装備できる武器が無いので、魔法使いレベル1に転職。
作った短剣を・・・


マナ「やだー、そうびしないーーヽ(`д´)ノ」


また転職。
武闘家に変えました。


マナ「ツメあるよ〜(´∀`)」


でも作ったツメ武器は、レベル14からしか装備できません。
預り所へ行き、今まで装備していた防具を預け、レベル1装備を取り出そうとしましたが、皮装備しかありません。
魔法使いをやっぱりやりたいそうですが、魔法使いは「皮のたて」以外装備出来ません。
仕方がないので「カボチャ頭+皮のたて+ブロンズナイフ」を装備して、グレン領東に出ました。

グレン領東昼版




スライムベスと戦闘。

グレン領東のスライムベス
サポのレベルは21だけど、マナがレベル1なので、スライムベスを短剣で一撃で倒せず、サポにおびえて、スライムベスが逃げ出してしまいました。
サポを非表示にしてみましたが、僧侶を外すと回復役がいないので、僧侶だけは残しましたが、やはり逃げ出してしまいます。
強い敵と戦えばいいじゃん。と教えたら、マドハンドの所へと行きました。
途中、おおくちばしに見つかって戦闘をしたら、サポに倒してもらい、一戦でレベルが2に。


マナ「なにこれー!? サポがたおしただけで、あがっちゃった(*´д`*)」


大喜びです。


♪みんな〜わかって〜 いない〜 
 それは〜ぁ〜 こまるからね〜♪


何が困るんだろう(´・ω・`)?
レベルが低いので、2〜3匹倒したらレベルアップ。
サクサク上がると、楽しそうですね。


マナ「はだしでさー、ジャリジャリしないのかね。」


素足を気にしていました。


マナ「ドスーン! ドスーン!! っておと、なんだとおもう?」
私「パラディンのハンマーでしょ?」
マナ「なんで、わかったの(´・ω・`)?」
私「だって、それしかないじゃん・・・(´・ω・`)」


数匹のマドハンドと遊んで、

グレン領東のマドハンド達
レベルが5になった所で町に戻り、酒場で登録して終わりました。
グレン城下町の酒場内
僧侶レベル1で。
・・・なんでレベル1を登録(´д`)?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana