読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「メタルスライム大討伐イベント」の裏話

突然、マナが話を考えたので、メモがてら書きます。


現在、11月26日〜12月5日までに、スライム&スライムベスメタルスライムをそれぞれ100万匹倒せというイベントが発生しています。
倒すと、メタルチケット(戦闘中に呼び出すと、メタルスライムが現れるが、逃げ出す可能性あり)と元気玉1つがプレイヤー全員に配られます。
全部合わせて100万匹じゃなくて、それぞれのモンスターを100万匹、全て達成しないと貰えないので、ユーザーからは「無理」と言われているイベントです。


公式では、只「倒せ!」と言ってるだけで、「どうして倒さないといけないのか?」「スライムたちは何か悪さをしていたのか?」などの、裏シナリオは特に公表されていません。

では、娘が考えた裏設定を、軽い気持ちで読んでください。




ある所に、アリのパプパプちゃんがいました。
パプパプちゃんは、頭に薄いピンクの下地の真っ青な水玉模様のリボンをつけていました。


ある日パプパプちゃんは、カステラを持って友達と食べた後、友達が用意していたリンゴを食べました。
初めて食べたリンゴは、シャクシャクしてて、塩が大さじ10ぐらい入ってる感じ。
少し苦味も入っていたので、「もうこんなのたべない!」と思っていたら・・・。
突然体がぐんぐんぐんぐん大きくなって、巣が崩壊し、パプパプちゃんは、プクリポになってしまいました。


実は生まれた時に、魔女に「リンゴを食べるとプクリポになる」呪いをかけられておりました。




プクリポになったパプパプちゃんは、魔法使いレベル3でしたが、MPが0だったので、プクレットの村の宿屋で一泊しようとしましたが、所持金が0だったので、泊まれませんでした。
武器もないので、仕方がないので素手でスライムを倒し、お金を稼ぎました。


暫くして、パーティで旅に出ていたら、ミュルエルの森で魔女を見つけ、レベルが35になっていたパプパプちゃんは、みごと魔女を倒しました。


しかし、魔女は死ぬと人々をモンスターに替える呪いをあらかじめかけていたので、魔女と戦ってない男性はスライムに、女性はスライムベスに、男の子はホタテワラビーに、女の子はどくろあらいに、全員変わってしまいました。


治す方法は、それぞれを100万匹倒さないといけません。


こうして、メタルスライム大討伐イベント」が開催されました。





・・・って、メタルスライムが出てこない(;゜д゜)!!!
人間倒していいの(´・ω・`)?


↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana