読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに、ガートラントがあるからっ!

ドルワーム王国に、ログイン。
郵便局から荷物が届きました。
私が、「どうのこうせき」を99個送ったんです。
鉄は自分で、何とかしてね(´・ω・`)


横の便箋売場で、羽と星の便せん&いちごの便せんを買いました。
ピンク色のいちごは、ねむいちゃんに。
水色の羽と星は、弟君に書くそうです。

ねむいちゃんへ
ひさしぶりに あえて、たのしかったよ!
あえるときは、またあそぼうね!
☆マナより☆

おとうとくんへ
はじめて いっしょにあそんで、たのしかったよ!
また3にんで、あそぼうね!
☆マナより☆

便せんに封をしようとしたら「書き直しが出来ます」と黄色い文字で表示されていました。
おおー、やりなおせるのかー。
緊張感が無くなったね(´・ω・`)
書き直せるのは、良い事なんだけどw
早速手紙を出してから、防具鍛冶職人ギルドへ。


マナ「ねぇ〜〜! 「どうのこうせき」が101こになっちゃった(*´д`*)」
私「よかったねー(´∀`)」


ランプ職人を辞めて、防具職人に変わりました。
はふぅ〜、これで破産の道は免れたか・・・。
あぶない、アブナイ(´д`)
依頼内容は「せいどうの盾」だったので、一発仕上げでさくっと作って、渡しました。
うろこ装備もありましたが、鉱石材料以外は使わないポリシーは、現在進行形だったようなので、その依頼は無視していました。


マナ「うぇぇぇーー(;゜д゜)!? おかあさんみてーーヽ(´―`)ノ」

炉の横にあった、細い道を登れた事に驚いて喜び、そして、一番端からそのままジャンプして下りれない事にも驚いて、はしゃいでました。


「せいどうのかぶと」を一つ制作。
「てっこうせきが、あと4つしかない(⊃д⊂)」と、嘆いていました。
素材屋で買おうとしていたので、慌てて止めました。


マナ「それなら、どうすればいいの?」
私「キラキラからとったら? ・・・あ、お母さん、昨日拾ってなかったっけ?」
マナ「ぎんとプラチナだったよ、ひろってたの。」


「おかあさんー、オーグリードにいくには、どこからいけばいい?」と聞きながら、グレン領西に行っていた。


私「西じゃないよ、東だよ。・・・あれ? オーグリードに行くって??」


オーグリードって、大陸名じゃんw
どうやらマナは、ガートラント城下町へ行きたかったようです。
そして、グレン領東へ。


マナ「ひがしにでたよ? そこから、どっちにいくの?」
私「ゲルト海峡。」
マナ「ゲルト・・・ああ、ザマとうげのほうかーー!」


思い出したようです。
ザマ峠までは旅に出ていたので、知っていました。
そこからすぐだから、大丈夫だね。
移動中、マドハンドエリアで、どうのこうせきを集めていました。


マナ「おかあさん、みて! うえーー!」

消えかけた、月のカケラが見えました。
きれいだねー!


♪ランドンフットにぃい〜〜
 くんだぁ〜よぉ〜ねぇ〜〜〜
 おかあさん〜♪


洞窟の曲に合わせて、歌っていました。
橋上の宿で一泊しましたが、30ゴールド取られて、ゲンナリしてましたが、ちゃんと移動途中で、キラキラから鉱石を拾っていました。


♪ランドンフットのことを
 ランフっていっちゃったぁああ〜〜 
 ごめんなさい〜♪


ランドンフットに出たら、「ホゥ〜〜〜・・・、ホゥ〜〜〜」と、泣き声が聞こえてきました。


マナ「ホゥ〜〜〜って、ゲームのなかから でてるおと?」
私「うん、今は夜だからね(´・ω・`) フクロウは、夜起きてるから。」
マナ「じゃあ、ひるは ねてるの?」
私「うん。」
マナ「あさは?」
私「うーん、寝始めてるんじゃない?」


ザマ峠入口近くの、道での事。


マナ「わぁーーー! こわいよぉ〜〜〜(⊃д⊂)」


と言いながら、一つのオブジェを見つける。
マナは、積み石に記された、文字を読んだ。

山頂を目指す旅人よ。
険しき山道に くじけることなかれ。
この石が そなたらに ひと時の安息を与えん。


ランドンフットでは、特に問題なく移動できました。
ザマ峠へ。


マナ「ザマふんかだいで、とうろくしておこう〜。」
私「噴火じゃないよ、烽火だよ。」
マナ「いいでしょ、ふんかって いいたいの!」
私「違うでしょうが・・・(´д`)」


さんぞくウルフに見つかっては逃げて、でも途中に見つけたキラキラもとって、無事にザマ烽火台に到着。
宿屋に休んでから、復活場所に設定していました。


私「所でさ、何でガートラントに行ってるの?」
マナ「いきたかったから(*´д`*)」
私「そっか・・・(;´・ω・`)」
マナ「うん(*´д`*)」


初期装備の服を着て、サポなしのソロでこんな所に行くなんて・・・。
絡まれつつ、何度か死にかけてましたけどね・・・。
・・・と思ったら、


マナ「ああああああああ!!!!!!」


オークとさんぞくウルフに絡まれ、死亡。
あと少しで、ザマ峠を脱出できたのに・・・。
オークが「さみだれ突き」をしましたが、槍攻撃で4回連続突いていました。
そりゃ、やられるよね・・・。

5分間ザオを待っていましたが、マナの元に来てくれたのは、オークばかりでした(´・ω・`)
612ゴールドの所持金でしたが、134ゴールド失って、478ゴールドとなりました。
再挑戦。
絡まれては逃げ、絡まれては逃げ。


マナ「だんごろいわと、さんぞくウルフ〜。」
私「ばくだん岩ね・・・。」


今度はザマ峠を越えたのですが、ガートラント城下町に到着するすぐ手前で、ビッグフェイスにやられてしまいました・・・。


マナ「だれかたすけてぇぇ〜〜〜〜(⊃д⊂)」


悲痛な叫びも空しく、105ゴールド消えました。


マナ「こうして、どんどんおかねが なくなっていくのでした〜 ・・・・・・なんてねー(´・ω・`)」


消えてるね(´・ω・`)
ザマ峠の烽火台内にある教会に戻され、そこで終わりました。
※追加画像は待っててね・・・。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana