クリスマスイベント

今この日記を書いてる日にちは、2013年1月28日。
一か月以上経ってますね・・・。
遅くなって、すみませんヽ(;´д`)ノ


クリスマスイベントの話は、イベントが終わってからじゃないと画像UPが出来ないから(ネタバレになるし)、クエストが終わるまで待ってたんですけど・・・。
冬休み&登園3日で旦那がインフルエンザに掛かって、子供が幼稚園を強制的に休まされ、旦那の熱が少し落ち着いた一週間後に、学級閉鎖で更に一週間子供が強制的に休まされ、そして今日の1月28日から、やっと登園です。
ずーーーっと、子供と一緒にいました。
トイレにもついていく子供と、ずっと一緒で、イライラの方が大きくて、文章なんて書く気が起きず・・・。
本当に、遅くなってすみませんヽ(;´д`)ノ
イイワケを、グダグダ書きましたけど、気長に見てあげて下さい<(_ _)>
さて、本編開始です。




マナ「え? 3けんって、なんだ?」


ログインしたら、宅配が3つ来てました。
ドルワーム王国に、ログインしました。
早速郵便局へ。


マナ「ホワイトちゃんかな? ねむいちゃんかな?」


1通目は、クリスマスイベントの手紙でした。

全国の旅人さん こんにちは!
突然のお手紙 失礼します。
じつは 心優しい 旅人さんたちに
お手伝いしてほしいことがあるんです。
アストルティアの 森の中にいるので
どうか探しだして クリスマスを祝う
あの言葉を 私に おかけください!

スノーという名前の、妖精から来ました。
あの言葉とは「メリークリスマス」です。


2通目は、ねむいちゃんからでした。

マナちゃんへ
このまえはたのしかったね♪
またいっしょたのしくにあそぼうね♪
ねむいより

3通目は、私からです。
今回のクリスマスクエストで必要な「光のオーナメント」を50個送りました。
サンタ帽子をかぶって敵と戦うと、時々手に入るアイテムなのですが、
・1回目:5個必要で、てぶくろが貰える。
・2回目:10個必要で、靴が貰える。
・3回目:15個必要で、下の服が貰える。
・4回目:20個必要で、上の服が貰える。
そして、クエストクリアとなります。


マナは、汽車で岳都ガタラに行き、町から出たガタラ原野の北西側にいた、スノーの元へ向かいました。
スノーに話しかけて、星の大樹広場に飛ばされる、マナ。
そこの中央には、大きなモミの木が一本ありました。

東側には、便せん屋と預り所が。

イベントよりも、便せん屋が気になったようで、最初に便せん屋さんに直行しました。

売ってる内容を見たマナは、目を輝かせ、口に手をを当てて嬉しそうにしながら、驚いています。


マナ「おかあさああああああーーーん(;゜ロ゜)! クリスマスげんていだって! どうする? どうする!? どうする!!? どうする!!!??」
私「クリスマス専用の手紙か。1通10ゴールドだから、買えば?」
マナ「うーーーん・・・10かうね(*´д`*)」


クリスマス限定の手紙を購入し、満足そうな様子のマナは、やっと大きなモミの木の下にいるスノーの元へ行き、クエストを受けました。

1回目の飾りを付けて、外に出て・・・。

手袋を貰った後、2回目の飾りを付けて、外に出て・・・。
靴を貰った後、3回目の飾りを付ける前に「外に出る」を選んでしまって、大泣き(⊃д⊂)

入りなおして飾りをして、外に出て・・・。

下の服を貰った後、4回目の飾りを付けたら、イベントムービーが始まって、終わった後に、最後のプレゼントの上の服を、手に入れました。


全部の服を着て、本人は大満足のようです。


私「かわいいねw」
マナ「うん、あかい(*´д`*)」


すぐに、グレン城下町へ。

そしてウエディ装備を、全て店に売ってしまいました。
・・・やるとは思ったよ(;´д`)


嬉しそうにジャンプしながら移動していましたが、突然立ち止まって、よく使うセリフ設定をし始めました。
何を書くのかと思ったら、しぐさのみの設定で、ウェディのしぐさ&プクリポのしぐさを設定していました。


マナ「オーガの しょきむらに、いこうっと!」
私「あれ? オーガの挨拶クエって、やってなかったっけ?」
マナ「やってないよー、ほら! おぼえてない。 しょきむらに、いっただけだよ。」
私「そっか。」


幼稚園のクリスマスイベントで歌う、マリア様の歌を歌いながら、グレン領東から

獅子門まで移動していました。

敵は弱いので、問題なく進めました。


マナ「ねぇー。 ラギせつげんってさー、55になっても きけん(´・ω・`)?」
私「わかんない。 強い状態で、行った事ないや。」
マナ「じゃあ、いってー(´∀`)」


100匹討伐を始める時にでも、行くか・・・(´・ω・`)
獅子門からランガーオ山地に出て、

移動中に突然「わたし、ロンダのひょうけつにいくー」と言いだしました。
あれ? 挨拶クエは?


いっかくうさぎと戦って倒して、宝箱を開けたら「ビギナー宝箱ハンター」の称号を手に入れてました。

100個の宝箱を開けたら、貰えるらしい。


マナ「えー(;゜д゜)!? そんなにとってたの? すごいねー。 でも、あけてしめて、あけてしめて・・・ってやっちゃだめなの(´・ω・`)?」
私「それ無理だよ(;´д`) カウントされない。」
マナ「えーーー、いいじゃん(´・ω・`)」
私「だめだよぉーー(´д`)」


迷いなく、ロンダの氷穴に向かっています。
挨拶クエスト、さようなら〜。




ロンダの氷穴では、「オニオーン」や「メラリザード」と戦っています。
一撃で、倒しました。
途中のキラキラで、「氷のけっしょう」と「てっこうせき」を拾っていました。


マナ「キラースコップって、なに?」


と言いながら、一撃で倒していました。
モグラっすね。
赤い宝箱から、まほうの小びんを3つ手に入れ「いぇーい(*´д`*)」とはしゃぐ、マナ。
氷のけっしょうの使い道を聞かれたので、調べてみました。
どうやら、武器鍛冶職人&木工職人&ランプ職人で使うようです。


マナ「ロンダみさきに、いっていい?」
私「いいよー。」


今日は、洞くつ探検だね。
ロンダの氷穴奥にあるロンダ岬についたら、行き止まりでした。



マナ「ねぇ、なんで あそこのおくに いけないの?」
私「しらない〜。」
マナ「あ、しょきボスの ところかな?」
私「たぶん、そうなんじゃない?」


気になるねぇ。
一通り堪能した後、リレミトで脱出。

↑行き止まりから、下を見たところ。
高所恐怖症の私には・・・ブルブル((((゜д゜;))))

↑頭を起こすと、ここからも封印の扉が見えました。




そのまま、初期村のランガーオ村に向かいました。

今回は、ちゃんとあいさつクエストを受けていました(´・ω・`)
「ごはんだよ!」NPCに伝えます。
今回はキーボードではなく、ソフトキーボードを使って、1文字ずつ入力して、自力で伝えていました。
クリアした後、何故か再挑戦。
2度目以降の報酬は「やくそう」なのに・・・。
やくそうが、欲しいんだって(´・ω・`)


マナ「ごはんだよ〜! ごはんだよぉ〜〜!!」


リアルで言っても、通じないから(´д`)


マナ「おかあさん、しょきむらのボス たおしにいくー。」
私「いや、他の種族のは、行けないでしょ。」
マナ「イヤァ〜〜ヽ(;´д`)ノ いきたい〜〜〜(;´д⊂)」


きっと、他のプレイヤーの方々も、思ってますよ。
だって、図鑑を埋めるには、すべての初期村のボスも倒さないと、いけないんだもん(´д`)
今日は、ランガーオ村で終わりました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana