アクセサリーは大事だよ

ログインしたら、ヴェリナード城にいました。


マナ「おかあさんー、きんのネックレス かったからー、スライムピアス とっといてーヽ(´―`)ノ」
私「無理(´・ω・`)」
マナ「なんで? なんでスライムピアス とれないのーヽ(;´д`)ノ?」
私「はいどうぞって、他の人が取った奴を渡せないの。 自分で取らないとだめなのよ、アクセサリーは。 だから、無理。」
マナ「えーーーーーーΣ(゜Д゜)!?? ドラクエやらなければよかった・・・orz」


スライムピアスって、そんなに重要Σ(゜Д゜)!?




しょんぼりしたまま、ルーラストーンでグレン城下町に、戻りました。

グレン城下町
コンシェルジュから、お小遣い600ゴールドを貰って、大歓喜
手持ちが2131ゴールドになったので、2000ゴールドを預けていました。
その後、酒場で武闘家レベル4に転職しましたが、武器が無いので素手です。
グレン城下町の酒場内
私「今ソロだし、サポ雇った方がいいんじゃない?」
マナ「そっか! それじゃ、そうりょレベル5を やとうー!」


盗賊がレベル22なんだから、レベル22の僧侶を雇えばいいのに・・・。
5でいいんだって。
よくわからん・・・。
大体、初期村じゃないのに、レベル5のパーティで、この近くの敵を倒せるかどうか・・・ってのが問題なんだけどなぁ。


マナ「たおせるよー。 スライムなら(´∀`)」


・・・(;´・ω・`)
色々考えた結果、やっぱりアルミラージからアクセサリーを取りたくなって、盗賊に転職し、他の盗賊を雇いました。
短剣盗賊の、プクリポの男の子を雇いました。


私「あれ? 男の子でいいの?」
マナ「あ・・・うん、いいよ(´・ω・`)」


いいのか(´・ω・`)
所持金が足りなくて1000ゴールドを引出し、他の人も雇いました。
ツメ盗賊の、ウェディ女の子。
スティック僧侶の、人間男の子。
今日は、性別とか気にしないのね(´・ω・`)




ジュレットの町に着いて、曲に合わせて歌いました。

ジュレットの町
♪おとこふたり〜 おんなひとり〜 やといましたね おかあさん〜
 ぷるるっる ぷるるるるるるるる
 ぷるるっる ぷるるるるるるるる・・・♪


ミューズ海岸でも、歌いだしました。

ミューズ海岸2
パタポンが きにいっちゃったけどー
 ドラクエが きにいっちゃったので やりましたー
 さあさ、みんな ドラクエやりましょうね〜・・・♪


ジュレー島下層大空洞で、

ジュレー島下層大空洞
しびれクラゲを倒したら、「光のオーナメント」が出ました。
ジュレー島下層大空洞のしびれくらげ
しかし、なかなか宝箱からオーナメントを取り出しません。


私「取らないの?」
マナ「だって、いらないもん(´・ω・`)」
私「じゃあ、取らないで移動したら?」
マナ「でも、1つ2ゴールドでうれるし・・・。 うれるのは、いいことだ(´∀`)」


結局取りました。


マナ「ねぇねぇ、さくのおくに いってもいい?」
私「いいよー。」


柵の奥は、大抵1ランク以上上の敵がいます。
柵の奥にいる敵の近くに行き、コマンドで調べてみたら、「ポイズンリザード」でしたが、特に襲ってくる気配はありませんでした。
マナは、どんどん奥へ行き、探検しています。
更に進むと、また柵が。
でも、裏側に看板があったので、弱いエリアに戻ってきたようです。
そして、いかだが近かったので、そのままレーナム緑野へ行きました。

レーナム緑野夜版
アルミラージと、戦開始。
レーナム緑野のアルミラージ
皆が必死に盗んでる中、僧侶が倒してしまうので、作戦を「わたしにまかせて」(男性だと、作戦名がちょっと違うようです)に変更。
サポートキャラは、「ガンガンいくわよ」を選ぶと、MPを使いまくって大技を駆使して、どんどん倒してしまいます。
「バッチリがんばれ」にすると、そこそこMPを使いますが、倒すことをメインで動きます。
ぬすむ条件が、敵の名前の色がオレンジになった時・・・なので、あまり高い攻撃力だとすぐに倒してしまい、ぬすむチャンスがありません。
今回は、レベル14位で行けば、いい感じに敵の名前がオレンジ色に変わってくれるのですが、マナはレベル22のパーティで行った為、敵がすぐに倒されてしまいます。
仕方がないので「いろいろやってね」で味方のMPをすっからかんにして、ぬすむ行動率を上げる作戦に。

【いっぱし魔物キラー】
1000匹以上のモンスターを倒すと貰える称号。

アルミラージを狩ってたら、称号を貰いました。
おおー、連続で10匹以上倒してるー!


マナ「ほら、くくくだよー、くくく(*´д`*)」
私「くくく(´・ω・`)?」
マナ「ほら、しょじきん。」


所持金が999ゴールドだった。
なるほどw




突然、モンスター図鑑を眺め始めました。


マナ「おかあさん、ここって、レーナムりょくやだよね? ゴーレムがいるって かいてあるー。 どこにいるの?」
私「知らない(´・ω・`)」


レーナム緑野にも、ゴーレムがいるのか・・・。
気が付いたら、西の方に移動しながら、ホイミスライム

レーナム緑野のホイミスライム夜版
バブルスライムを倒し、終わりました。
レーナム緑野のバブルスライム夜版
・・・あれ? アクセサリーは、取らないの(´Д`;)?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana