読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

念願のマイホーム!

1月11日に、一度ログインしてログアウト。
酒場に預けていても、2日以上経つと、経験値を貰える割合がガクンと下がる為に、一度入って出た方が、お得なんです。
3171の経験値と1100ゴールドゲットしました。
案の定と言いますか、ねむいちゃんの契約が切れていました。




そして1月13日。
今度は、普通にログイン。
グレン城下町に、いました。

最近私が借りまくってるので、今回も2405経験値+868ゴールドをゲット。
盗賊のレベルが、23になりました。
おめでとう!
本人は、何もしてないけどね・・・(´・ω・`)


早速スキルを「おたから」に全部振ります。
「おたからさがし」の技を、ゲット。
これを使ったら、マップ上にキラキラの場所と、宝箱の場所を示してくれるので、結構便利です。
消費MPも0なので、マナは発狂して喜んでました。
現在の全財産は、9632ゴールド。
1万まで、あとちょっとだ。


郵便物が3通来ていた事に気が付いたマナは、すぐに郵便局へ。
全部、私からでした。


・1026ゴールド
・かぜきりの弓の本
・ヴェリナード専用の手紙


マナが作った防具を結晶化し、バザーで売ったお金を山分け。
あと、戦闘中に手に入れたレシピ本。
最後は、クエストで手に入れた手紙です。

郵便物を受け取った後、ちょっと休憩。


あ、全部で10658ゴールドに。
ついに、1万超えました!!


マナ「おかあさん、これで1まん たまった(´∀`)?」
私「うん、貯まった(*´д`*)」
マナ「やったー、やったーーーヽ(´―`)ノ!! かおうよ、ねぇ! かおう、かおうー(*´д`*)!!」


本人が1万ゴールドを自力で貯めたら、私と旦那が1万ずつカンパして、土地と家を買う話になっていました。
早速お金をおろしたのですが、私と旦那からまだ1万ずつ送ってないので、土地を買うことは出来ません・・・。
とりあえず、空地を先に探す事にしました。
何処の土地を買うかも、決めないとね。


グレン城下町の駅を通って東から西側へ出て、まずはグレン住宅村へ。

数日前に、6001〜7000丁目が追加されたのですが、流石にまだ高いので、1〜6000丁目までの中で探しています。
草原地区は空地が無いので、雪原地区と雲上地区を見学。
わずかにあった雪原地区を選んだのですが、「他の場所を見てから決めたら?」とか、「その番地でいいの? 他にもまだあるよ?」とかいくら聞いても、最初に見つけた場所がいいらしく、確定してしまったので、すぐに私の方から1万送りました。

↑そして、土地を購入!




買った直後に、ドラキーマからお知らせが。

うみぼうずの討伐を達成しました!
おめでとう!全モンスターの討伐を達成しました!
報酬は「目覚めし冒険者の広場」にて後日発表します。

1月4日から1月14日→1月15日までの間、年明けイベントとして、(蛇に因んで)「み」のつくモンスター13種類を期間内にそれぞれ2,013,000匹倒すと、プレゼントが全員貰える。
・・・という討伐イベントが開催されていました。

みならいあくま
ホイミスライム
・もみじこぞう
・アルミラージ
・くみひもこぞう
ベホイミスライム
・からくりだいみょう
・じごくのハサミ
・アサシンエミュー
・うみぼうず
しにがみきぞく
・みずたまドラゴン
・しにがみのきし

このゲーム、シンボルモンスターがマップを徘徊しているので、敵を選んで戦う事が出来ますが、一匹だけ問題のモンスターがいました。
それは「うみぼうず」です。
マドハンドや、こいつらは、基本地中に隠れてて見えません。
見えない敵を探さないといけないのと、何故かうみぼうずは、メタルスライム並に逃げ出します。
公式サイトの掲示板では、「こんなの無理だよ!」とブーイングの嵐だったようですが、プレゼント発表で、全部討伐したら「ナイスポーズ」のしぐさが貰えると判明。
色々な方々が一致団結を始めて、ついには今日13日に全討伐を終わらせてしまいました。
凄い団結力だ・・・。


その発表を見た途端、マナは万歳三唱をするように、両手を下から上へ何度も上げで、「やったーー!」と大はしゃぎしていました。
・・・マナさん、何も貢献してないけどね(´・ω・`)




旦那が横にいたので、旦那にも1万ゴールドを送ってもらいましたが、何故か10001ゴールド送っていました。


私「ケーキの家の元の家、「丸い家」を買うんだよ」
マナ「これ? これでいいの?」


何度も聞いて、恐る恐る「丸い家」を選んでいました。
1万だからね・・・。
マナにとっては、高額の買い物だしね。

↑すぐに家を建てました!
家を建てた後、クリスマスの時に買ったツリーとカーペットと、プレゼントボックス(タンスの代わり)の家具を、早速設置していました。
微調整をしつつ、「うーん・・・(´・ω・`)」ってな感じ。


私「スライムチャイム、200ゴールドだったよ。 買えば?」
マナ「かうーー!!!」


ウェルカムハウスに設定し、あいさつ文も自分で入れていました。


マナ「えーっと・・・、なんて かこうかなぁ〜〜(*´д`*)」


笑顔いっぱいで、もじもじしながら、一生懸命考えていました。

(*´д`*)

「えへへ・・・」と笑いながら、これにしたようです。
入口を撮影した後、スライムチャイムを買いに行きましたが、他の家具も気になってしまい、ウィンドウショッピングをしていました。
コンシェルジュから、おこずかい1300ゴールドを貰い、福引券が3枚あったので、早速ガラガラ〜。

8等 まほうの小びん
9等 やくそう
7等 まほうのせいすい

マナ「いぇーーい! まほうのせいすいーーヽ(´―`)ノ」


7等で大はしゃぎです。
それを見た旦那は、「いいなぁ〜、お父さんも福引やりたい〜」とうらやましそうに言ってました。

お小遣いが入ったせいか、また家具屋さんへ直行し、全財産が2259ゴールドなのに、一つ2000ゴールドするモーモンバザー」を、買おうとしていました・・・。
売る物あるの?
まあ、店に売るよりは、良いかもしれないね・・・。
結局買いましたけどね(´・ω・`)


よかったら、遊びに来てください。
雪原地区52△△丁目4番地
不特定多数の方が見ている所に、住所を全部書くわけにもいかないので、下2桁は伏せました。
興味がある方は、自力で探してみてください(´・ω・`)

↑家具と一緒に。

↑室内から見た入口です。




グレン領東へ。

「おたからさがし」を駆使して、グレン領東を駆け回っているようです。


マナ「おかあさん、どうのこうせきをひろってたら、100こになっちゃった。」
私「元々お母さんが大量に送ってたから、いっぱい持ってたしね。」


ある程度廻った所で、疲れたと言って自宅へ。
モーモンバザー」で何を売ろうかと考えて、色々やっていました。
そのまま家で落ちたようです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana