図鑑見るのって楽しい

前回、自宅でログアウトした、マナさん。
酒場に預けてないと雇えなくなるから、早朝に私がログインして、マナを酒場に預けました。
そして、午後にマナがログイン。
458経験値と348ゴールドを、ゲットしていました。
前回雇ったサポが24時間契約だったので、全員の契約期間が切れました。


マナ「マナちゃんは、どーこだ(*´д`*)!?」


酒場には人がいっぱいいるので、マナがサポを探しながら「かくれんぼ」をしていました。
オーガ、でかいね(´・ω・`)




マナ「おかあさん、たまねぎマンのじゃくてん しらべて!」
私「え(;´・ω・`)? 何でたまねぎマン・・・?」


弱点は、氷でした。
そしてマナは、モンスター図鑑を広げ、たまねぎマンが載っているか、探しだしました。


マナ「うーん・・・、た・・・た・・・た・・・たまねぎマンないなぁ(´д`) まだ たおしてないのかー。 ・・・あ、なにこれ? スライムのつぶやき? スラタワーがおとすよ。 ・・・お、こいついいやつ! せかいじゅのはを おとすよ(´∀`)」


図鑑に、夢中になっていました。
何でたまねぎマンなのか聞いても、図鑑に夢中すぎて、答えてくれません・・・・・・(´・ω・`)
そんなに面白いのか・・・。
今度は、収集アイテムリストを見始めました。


マナ「えーーっと・・・あ、これから ねこじまにいってくるヽ(´―`)ノ」
私「え? 何でまた(´・ω・`)?」
マナ「ねこずなが、ほしいのー。」
私「レベル上げしないの?」
マナ「うん。」
私「じゃあ、マナが元気玉を使うようになるまでは、元気玉とらないでね。」
マナ「えー。おくってよー。」
私「送れないのー。 もったいないから、元気玉一つでも使わないなら、手元の20個で十分だから、減るまでは取らないでね。」
マナ「うん。」


クエストで貰ったら20個を超えても貰えるのに、コンシェルジュからは20個以上貰えないと知ったのは、後の話です(´・ω・`)
20個持ってるマナさんには、どちらにしてもコンシェルジュから元気玉を貰う事は、出来なかったのね(´д`)


マナ「・・・あーー! メモしようっと!」


何だろうと、メモを見たら・・・。
「もっこうでつかうもの」
と、書かれていた。
今度は、木工やるのね。
一生懸命メモしながら「あーー! てっこうせきも、つかうのかー(;゜ロ゜)」とか、大声で独り言を言ってました。


21個のアイテムを、メモしたマナさん。


マナ「がんばったよー! はぁ、ちょっときゅうけい〜(´д`)」


横になってました。
そのまま疲れて、ログアウトしました(´・ω・`)




えーっと・・・・。
今回って、図鑑と収集リスト見て終わり(´д`)?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana