読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生マナ誕生

6歳マナのDQ10

ついに、WiiU版のDQ10ベータテストが、開始されました。
マナさんは、新アカウントで、やる事になりました。
プレイ中からエルフでやりたがっていたので、やり直しプレイでも、苦ではないそうです。
元々他の体験版ゲームでも、最初から何度もやり直して遊ぶのが好きな子なので、今回も楽しんでプレイしています。




まず最初に、オープニングプレイを開始。
オフラインの、話となります。

wiiと違う所は、BGMがオーケストラ版になって豪華&画面の解像度が少し向上・・・の代わりに、文字の大きさが小さくなってます。
仕方がないですが、ちょっと見にくいかも・・・。
簡単なムービーを見た後、早速お外に出てみると、影が〇でなく、キャラの形に処理されていました。




1時間弱で、序盤プレイを終了。
早速エルフキャラを選んで、オンライン版を開始しました。

私「職業、何にするの?」
マナ「そうりょ!」
私「僧侶だと、みやぶれないよ?」
マナ「いいのー。」


さて、キャラの姿も決まった所で、ログイン・・・しようとしたら、レジストレーションコードを入力する度に、途中でエラー音がでて、フリーズ。
WiiU本体のプログラムが原因らしいので、修正プログラムが完成するまで、待てって公式サイトにありました。
でも、詳細を見ると、eショップがどうのこうのって書いてあるのよね・・・。
これ、別の問題なのかなぁ・・・。
時間が無いので、今回はこれで終了。
(後日に解決策が分かったので、プレイ可能になりました)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana