基本無料ゲーム

ニコニコアプリにある、「千年勇者~時渡りのトモシビト~」というゲームをプレイしてみました。
基本無料ゲームって、実は初だったりします。

レベルシステムがあり、ガンガン上がっていったのですが・・・HPとMPしか影響がない。
強さに関しては、武器防具が全てに影響を与えるようです。
戦闘で貰った素材を使ってオーブを作り、その数の分だけアイテムが貰えるシステム。
強化アイテムか武器防具が出るか・・・と言う感じ。

ここで、いやらしいシステムが。
お金を払ったら、作れない良いオーブを手に入れられて、レア装備が出やすくなる。
つまり相当強くなりたいなら、金払えと言う事らしいですね。
払う気は、ゼロですけどね(´・ω・`)

最初、「おぉ~!レベルが上がりまくりでキモチイー!!」って思ってたんだけど、攻略サイトを見たら・・・レベル306まで公開されていた。
こんな変な数字がMAXとは思えないから、きっともっと上まであるんだろうね。
レベル初日でレベル20まで行ってはしゃいでいたけど、この数字を見た途端にアホらしくなったw

フルオート機能があるので、ダンジョンに行ったらオート戦闘で放置出来るけど、宝箱を見つけたりレベルが上がったりしたらこっちでボタンを押さないといけないから、いったん止まっちゃうんだよね。

戦闘場所はダンジョンのみで、そこに行くには石が必要。
場所によって必要数が決まってて、5分おき位で石が1つ自動で手に入る。

防具でジョブが決まり、武器が別ジョブ用だと見習い扱いでレベル5までしか上がらない。

私が一番気になっていたシナリオは、一応あります。
でも、ある程度進んだら、敵が強くて先に勧めなくなりました。
とにかく強くするのが面倒。
3日目で、話を進められなくなりました。
ガンガンダンジョンに行けるわけでもないし、一日にできる時間は短い&放置が可能なのでいいんだけどね・・・。
長期でやりたいほどの、魅力的なシナリオじゃないのが致命的。


無料ゲームって、こういう感じなんだね。
強くなりたいから、お金を払うのね。
チームに入ってないと、ダンジョンから帰って来る度に「オススメチーム」を紹介されて面倒だったので、とりあえず初心者OKの所に入った。
そうしたら今度は、画面下部に常にチーム全員の総合戦闘力(攻撃力+防御力)が高い順に表示され、自分の現在の強さの位置を見せてくる。
強くなりたい欲求を、必死にあおってる感じだね。
こういうあおりに弱い人って、多そうだね(´・ω・`)


規約に、こんな事が書いてあった。

第7条 本サービスの利用

 5.本サービスを利用するにあたり、以下の各号に定める事項を遵守又は承諾するものとします。


(2) 本データは、ユーザーが6週間ゲーム内で一切活動を行っていないと当社が判断した場合、通知又は承諾を要することなく削除される可能性があること。また、ユーザーがユーザー登録後当社の定める一定期間本サービスを利用していないと当社が判断した場合(実質的に利用していないと判断した場合を含みます)も、本データは、当該6週間を待たずに通知又は承諾を要することなく削除される可能性があること。但し、いずれの場合も、光のコインを保有するユーザーの本データについては、光のコインの消費期限まで削除されないものとします。

つまり、お金を払わないなら、6週間放置したらデータを消します(可能性があるという言葉で脅す)・・・と言う事。
・・・今知りました。
まあいいかー、微妙だしw
忘れた頃にまた出来る、クッキークリッカーの方がいいやw

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana