よく死ぬね

私「お父さん~、マナがマンボウゲームでマンボウが死ぬと喜ぶようになったよ・・・。酷い(´д`)」
旦那「うん、死んだ方がいいんだよ。」
私「えー、だって死なないで大きく育てた方がいいんでしょ?」
マナ「マンボウがしぬと、マンボウポイント(MP)がもらえるんだよ。」
私「大きくなるより、マンボウポイントを貰った方がいいの?訳わからない(´д`)」
マナ「おとうさん、マンボウ何回しんだ?何だい目?」
旦那「もう殆どやってないよ。今33代目。」
マナ「わたし、まだ12だい目だ。」
私「二人とも酷い・・・マンボウ可哀想(´д`)」


そんな話をしながら車に乗り込んだ3人。
マナは、車の中でマンボウゲームをやっていた。


私「よくやるねぇ。マンボウって、何で死ぬの?殆ど食べ物?」
旦那「食べ物と、冒険かな。」
マナ「・・・あ、ひなたぼっこしたらしんだ!やった!」
私「ちょっと見せて。・・・うは、マンボウ弱すぎ・・・。・・・あ!車が動き出したから、もう見ない~。マナは、車が動いている時によくゲーム出来るよね。お母さんは酔うから無理だわ。」
マナ「おかあさん、マンボウみたい。「車によってしぬ」(*´д`*)」
私「勝手に殺さないでよヽ(;´д`)ノ」
旦那「はははw お母さんって、色々弱いからね。」
マナ「ディズニーで、いっぱい歩いてしぬ!」
私「スペランカーかよっ!」




マンボウは、プランクトン以外にイカ、クラゲ、ホタテ、カニ、いわし、エビ、カキ等らしいが、プランクトン以外で死ぬらしい。

  • クラゲ→ビニール袋と間違える。
  • イカ→食べ過ぎ。
  • イワシ→骨に刺さる。
  • ホタテ→殻で。

・・・等。


冒険で死ぬってのは、基本的に行動を表すらしいです。

  • ひなたぼっこ→干からびる。
  • 海上ジャンプ→着水の衝撃。
  • ウミガメを見る→怖くて。
  • 仲間の死を見る→ストレスで。

・・・等。


私「地球の生き物の進化って何億年と掛かって今の状態なわけなのに、何でマンボウはちゃんと進化しなかったんだろう・・・。」
旦那「死んだマンボウを食べる生き物がいるから、一応バランス的には問題ないんじゃないの?」
私「でも直ぐ死ぬのって、小さい生き物が主じゃないの?マンボウって、デカくてもすぐ死ぬし。せめて内臓ぐらい強くするとか、生活の知恵を身に着けるような食事の対処方法を持ってればいいのに。」


マンボウの生きる術って、卵の数と運だけかよ(;´・ω・`)




マナ「おかあさん、たかいところがこわくてしぬね。」
私「後、高速道路が怖くて死ぬね。・・・って、お母さんはマンボウじゃないっヽ(;´д`)ノ」


死なないけど、色々弱いのは認めます(´д`)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana