マナの漢字の覚え方

マナ「ねぇ、おかあさん。トジンって何だと思う?」
私「え?どういう事(´・ω・`)?」
マナ「かん字のおぼえかた。」
私「あぁ、組み合わせたらって事か・・・・・・足?」
マナ「あたり~ヽ(´―`)ノ」
私「最初にロト人から連想するのって、2種類に分かれそうだね。」
マナ「どんなの?」
私「勇者ロトと、ロト6。」
マナ「ロト6って?」
私「宝くじ売り場とかにあるじゃない。あと、CMでも散々流れていたような。」
マナ「そうかなぁ~(´・ω・`)?」
私「そういえば、殆どテレビ見なかったか(´・ω・`)」


マナの漢字の覚え方(例)

・ロト人(ろとじん)
・くム小(くむしょう)
・タタ(たた)
・ノイ一丁(のいいっちょう)
・くム小氏(くむしょうし)
・ク田、、、、(くたてんてんてんてん)
・かこい人(かこいじん)
・田心(たごころ)
・日ヨヨイ、横縦横横横(ひよよいてんよこたてよこよこよこ)
・三人日(さんにんび)


訳が分からなくならないのかなぁ(´・ω・`)?


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana