夢の話

「おかあさん、今日こんなゆめを見たの。」


と最近毎朝マナは、起きた直後に今日見た夢の話をする。
今日聞いた夢は、こんな夢。


学校のわたしのクラスぜんいんで、ケーキやさんに行きました。
セルフサービスで、わたしはさいしょに イチゴいっぱいのフワフワのケーキを見つけたの。
それで ならぼうと思ったけど、人がいっぱいいたから ならべなかった。
やっと ならべるって思ってならんだら、さいしょに見たフワフワケーキがなくなってて、ほかのケーキをとって てんいんさんに「フワフワなんたらケーキは、どこにあるんですか?」って聞いたの。
そしたら、「もう、うり切れです。」って・・・。
それで、ほかのケーキを買うために お金をはらおうと思ったけど、83円しかなかった。
だから おかあさんにたのんで、53円玉をもらって53円玉を出したら、「のこり1000円です。」って言われたー。
パスモを出そうと思って カバンの中をさぐったら、スイカになってて、それをつかおうと思ってくわしく見たら、おとうさんがやぶってた。
ていいんさんにね、「おとうさんがやぶったんですよ。」って言ったらね、「それさいていですねー。」って言ってたの。
ていいんさんは、しょうがなくやぶれたスイカを「ピー」します。
それでー、わたしの買いものが おそかったから、わたしの買いものがおわったあと、うしろにならんでた子どもたちが、「どーーーー」っときたの。
わたしは そのつなみにまきこまれて、一ばんさいごに かいだんを下りた。
おかあさんのところに行って、いっぱいギューとチューした!
それでね、外雨だった。
でもカサさせないから、いそいでバスにのって学校にかえったの。
おわり(*´д`*)


昨日、料理本に載ってたイチゴのショートケーキを見てたっけ・・・。
後、前に自販機でジュースを買おうと自分の財布を見た時「78円」しかなく、自分のパスモで買ってたのを旦那が知って「あまりやらないで~」って言ってた事もあったな。
夢に反映され過ぎ(´・ω・`)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana