
500円で個人情報流出を諦めろ?


↑のニュースを見た感想。


え?500円で個人情報流出を諦めろって事(゜д゜)??

そんなはした金で、個人情報を商品として売るつもりはありません。
それよりも、


『流出した情報を利用している可能性が高い35社に利用停止を求める文書を送付し、その大半から理解を得た』


じゃなくて、全社で破棄してもらえよ!!


そして、以下のサイトには、

経産省はベネッセに個人情報保護法に基づき、再発防止策などをまとめた報告書の提出を要求。一方、名簿業者から情報を購入したソフトウエア開発会社ジャストシステムや、英会話学校大手ECC(大阪市)といった取得側の企業からも購入の経緯について任意で聴取を進めてきた。』


と説明がある。
ベネッセが利用停止するようにお願いしたから、35社の半分が理解したんじゃなくて、国が動いてるから理解してるんじゃないのか?


早く、名簿業者を違法扱いにしてよ!
もうさ、「いかなる理由があろうとも、個人情報の売買は禁止する」っていう法律を、作ってくれませんか?


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana