読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内出血って移動するのね

数日前に、マナが階段から落ちました。
肩に、大きなアザと内出血を起こしていました。
時間が遅かったので、救急相談センターへ電話し、対応可能な病院番号を教えてもらい、その病院の先生に事情を話して聞いてみた所、痛みが無いなら問題ないと言われ、後日近くの整形外科で見てもらうのと、家での対応は痛みが無くてもお風呂はシャワーにして、あまり体を温めすぎないようにと言われました。

そして後日、学校帰りに病院へ。
レントゲンを撮りましたが、骨には異常が無かったので、ホッとしました。


医師「アザは、青→紫→青緑→黄色→茶色と変化していきますが、
   その後消えますので大丈夫です。
   後、アザや内出血は、肩から腕に下がってくると思いますが、
   そういう物なので気にしないで下さい。」

私とマナ「・・・(;゜д゜)?!」


少し二人で、ぽかーーんとしてしまいました。
診察後。


私「内出血もアザも、腕に下がって来るんだって。面白いね~。」
マナ「どんどんいどうして、ゆびまでいくんだね!」
私「いかないよ!何だそれ怖いよwww」


せいぜい、上腕二頭筋があるくらいの位置までしか、下がらないよ・・・(´・ω・`)


なんでそうなるのか調べてみたら、下のサイトを見つけました。

結論から書くと、「重力」が原因らしいです。
面白いね~。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana