読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無断転載に関して。

徒然日記

動画用に作ったP4画像は、模写やトレースをしていました。
ニコ動にUPされているOPパロ等はポーズのトレースや模写もあり、動画ならネタとしてトレースしてもいいのかと、アホな考えを持っていたのは事実です。


だからこそ(?)作業途中でUPしていた物を別目的で勝手に使われたので、困っていました。
変な言い訳になってますね・・・。
トレース込の画像もあったので、権利はアトラス様にあるだろうと思って©を入れていましたが、根本的に間違ってるようでした。


トレースしていないのもありますが、UPしたものは全て削除させていただきました。
ご迷惑をおかけしました。


実は、一度P4Aを作った会社にパロを作ってもいいのか質問メールを送った事がありました。
回答は、「権利はアニプレックスにあるので、答えられない」・・・でした。
その後作ってなかったので、アニプレックスには問い合わせていません。
今後も作る予定はないので、問い合わせる予定もありませんが。


どんな理由があれ、一部だろうが何だろうが許可なくトレースしちゃダメですね。
反省しています。
・・・もしかして、ニコ動って違法まみれ?


あと、無断転載した人で削除をまだしていない人達には、今後どうやってお願いしようかしら・・・。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana