読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

指編み

最近リリアンにハマっていたマナは、専用の糸が無くなったので、代わりに凧糸や細い毛糸で編もうとしていました。
どう考えても上手く行きません(´・ω・`)


マナ「そういえば、さいきん友だちが学こうで、ゆびあみで毛糸をあんでたよ。」
私「指編み?」
マナ「うん、ゆびであんでた。」


面白そうなのでネットで検索してみた。
4本指を使って、リリアンみたいに編み込む説明が沢山出てきたので、手本動画を見ながらマナも挑戦。
やってる事は一緒なので、すぐにマスターしていた。


マナ「おもしろーい!おかあさん、マフラーあんであげるね(*´д`*)」


・・・と言って、あっという間に80㎝位編み出した。


マナ「かんせ~い!はい、どうぞ(*´д`*)」
私「ありがとう~(*´д`*)」


貰ったマフラーは、幅2cm位。
ほっそwww
マフラーとしては・・・うーん・・・首が寒いです(´・ω・`)
楽しくなったようで、今度は旦那の分も作ってあげていました。


マナ「おとうさん、プレゼント!はい、どうぞ!!」
旦那「これ、マフラーじゃないよ・・・(´д`)」
マナ「・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)」
私「・・・お父さんっ(#゜д゜)」
マナ「うわぁぁぁーーーん(⊃д⊂)」
旦那「(;´・ω・`)」


初めて自分で作ったマフラー(?)をあげたのに、拒絶されたと思い大泣きしてしまいました。


私「お父さん、貰って嬉しいってよ!」
マナ「ほんとう・・・(;´д⊂)?」
旦那「嬉しいよぉ~(*´д`*) ありがとう~!!」
マナ「(*´д`*)」
私「ギューしてきてもらったら?」
マナ「うん! おとうさん、ギューしてぇ~~(*´д`*)」
旦那「ギュ~(*´д`*)」
マナ「(*´д`*)」


旦那さんは、貰った事に関しては喜んでいました。
・・・というより、娘のリアクションを見て楽しんでいたように見えた(´・ω・`)
リアクション好きだからなぁ・・・。


マナ「おかあさんー! ゆびあみで、ほかになにかつくれない?」
私「うーん・・・シュシュとか、タワシ位しか載ってないよ・・・。」
マナ「(´・ω・`)」


その後マナは、毛糸玉で遊び始めました。
・・・ネコかっ!?


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana