読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんが1才ならママも1才。そしてパパだって1才だよ。

最近、こんな動画を見つけました。

MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。(パンパース公式)
泣かせる気満々の、この動画。
ちょっとヤラセっぽくも見えるけど、やっぱり観てて泣きました(;´д⊂)
子供を沢山産んでいるお母さん方から見たら、どう見えるのかなぁ?
新米な私からしたら、仕事漬けの毎日とは全く違う生活になったから、手探りの状態でした。
我が家の場合は、マナが早く生まれすぎて3か月入院したりしてたので、別の苦労も追加されて、本当に身も心もボロボロでした・・・。


この動画を見た後に、マナが入院していた頃の写真を見ました。
うずくまると、両掌にすっぽり入ってしまう位の大きさだった、マナ。
産まれた時は、35cmしかなかったからね・・・。
今じゃあ、130cmありますよ。
大きくなったものです。

産まれる前に、死ぬかもしれないと医者に言われて、夫婦で泣いた事。
産まれた後も、失明するかもしれないと医者に言われて、ショックが大きかった事。
一昔前だったら、きっとマナはこの世にいなかったと思います。


お世話になった医師と看護師と旦那さんと、そして一生懸命生きているマナへ。
心からありがとう(;´д⊂)


永遠の新米ママより。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana