ウルトラストリートファイターIV

昨日旦那が「ウルトラストリートファイターIV」なる物を買ってきた。
4出てたんだね。


マナ「10とか15とか作っていく気なのかなぁ?」
旦那「そうだろうね。」
私「数字は4までしか出てないけど、実際はもっといっぱい出てるんだよ。ほら、これ見て~。」


と言って、wikipediaを見せた。

参照元ストリートファイター (ゲーム) - Wikipedia

  ・ストリートファイターII -The World Warrior-
  ・ストリートファイターII' -CHAMPION EDITION-
  ・ストリートファイターII'TURBO -HYPER FIGHTING-
  ・スーパーストリートファイターII -The New Challengers-
  ・スーパーストリートファイターIIX -Grand Master Challenge-
  ・ハイパーストリートファイターII -The Anniversary Edition-

  ・ストリートファイターZERO
  ・ストリートファイターZERO2
    ・ストリートファイターZERO2 ALPHA
    ・ストリートファイターZERO2'
  ・ストリートファイターZERO3
    ・ストリートファイターZERO3
    ・ストリートファイターZERO3↑↑

  ・ストリートファイターEX
  ・ストリートファイターEX plus
    ・ストリートファイターEX plus α
  ・ストリートファイターEX2
  ・ストリートファイターEX2 PLUS
  ・ストリートファイターEX3

  ・ストリートファイターIII -NEW GENERATION-
  ・ストリートファイターIII 2nd IMPACT -GIANT ATTACK-
  ・ストリートファイターIII 3rd strike -Fight for the Future-

  ・ストリートファイターIV
  ・スーパーストリートファイターIV
    ・スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
  ・ウルトラストリートファイターIV


出すぎだろうwww
ここまで出てるとは思わなかったわ。


私「お父さんが買ったのって、最新版なんだね。ザ・ムービーは映画だろうけど、リアルバトルオンフィルムも映画かなぁ?」
旦那「そうかもー?」


リンクが張ってあったから見てみたが、アメリカ映画のストリートファイターの実写映像を使った格闘ゲームって書いてあった。
・・・ん?
説明の中に、「1995年6月から稼動したアーケードゲームストリートファイター ザ・ムービー』(米国インクレディブルテクノロジーズ社が開発)とその見た目やコンセプトが類似しているが・・・」って書いてあるんだが、ザ・ムービーもゲームかよっ!?
面白そうなので、動画を検索。


・・・色々酷かった(´д`)
追記:リンク切れてた・・・。


旦那はコンボ練習ばかりしてるから、「何か1キャラでクリアしてよ~。」と頼んだら、ブランカでクリアしてくれた。
ポリゴン多めのイラスト風な描き込みテクスチャーで、2Dっぽい3Dを目指した感じのキャラ達だったのに、シナリオで出てきたアニメーションは物凄いしょぼいアニメでした。
EDの画面が一番酷いって、どういう事ですか?
EDも3Dキャラでやればいいのに。
あと、さくらとかの太ももの太さが異常でしたw
イ〇トアヤコを思い出したw
使えるキャラが多すぎて、ビックリした。
昔のキャラも健在だね。
マ〇オみたいに、ずっと同じキャラを出してるね。
そして相変わらず、イ〇ド人の扱いが酷いw
人間は、手足は伸びませんよ(´・ω・`)
まあ、波動拳も普通出ないけどね。

レーニングモードでは、組手相手がダンでした。
ダンって、相変わらずそういうキャラ役なのね。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana