読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風が近いのにお出かけ

連休中に日本列島に台風が来ましたが、我が家の地域へ接近中に何故か外食をする事になりました。


私「だんだん雨が強くなってきたね。帰り、大丈夫かなぁ?」


私がそう言ったら、マナが変な事を言いだした。


マナ「きっと台風が来たら、車のとびらがバーン!ってひらいて、窓がわれて、みーんなとばされて、うちゅうまでとばされて、うちゅうひこうしにたすけられて、ロケットでかえってくるんだよ!」
私「ちょっと待ってよ!宇宙に飛ばされたら、皆死んじゃうよ(´・ω・`) 後、皆飛ばされて宇宙飛行士が助けるとして、ロケットに入りきらないんじゃないの?」
マナ「(´・ω・`)」


変な状況が頭に浮かんだので、適当に動画にしてみました。

マナの説明を適当に再現してみた
うは、くっだらねぇーwww
ゆっくりボイスでお馴染みらしい「softalk」っていうソフトではなく、最近出た「CeVIO」っていうソフトを使ってみました。
フリーだと、声が1種類しか選べないんだけど、ある程度のイントネーションをいじれたので、結構楽しかったです。
製品版は、3種類の声を選べるみたい。
効果音は、完全フリーの自由に使っていいやつを使いました。


えっと、帰りはそれほど酷い状態じゃなかったので、普通に帰れました。
・・・というか、行きより雨が少なかった。
良い子は、むやみに出かけないようにしましょう(´・ω・`)

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana