新作2作の仮タイトル

現在マナさんは、並行して2作のゲームを制作しています。
アイディアばかりが、溢れるそうな。
まるで、某漫画家みたいだな・・・うらやましぃ。


仮タイトルが決まったので、紹介。

  • シャボン玉(3Dダンジョンコモンを使用)
  • 戦闘島(2Dです)


「羊の冒険2」の続編も作りたがっていましたが、現状は未定です。


「シャボン玉」に関しては、3Dダンジョンコモンの使い方を把握するのと、800×600仕様を320×240仕様に変更しないといけないので、私の方で調査&勉強中です。
マナが思い描いている事が出来そうになければ、ボツになるか2D表示となります。

【コモンリンク】WOLF RPGエディター コモンイベント集
「3Dダンジョン作成・表示」というタイトルを探してみて下さい。
(画面左上から検索可能)


「戦闘島」に関しては

  1. 登場人物
  2. 大まかなシステム内容
  3. 話の流れ
  4. マップの数

・・・を、紙に書き起こしてもらい、手伝いが必要な部分を洗い出しました。
現在は、一人で制作しています。


「シャボン玉」よりも「戦闘島」の方が、早く完成しそうな予感がします。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana