終わる気がしないから、ブログを再開

お久しぶりです、うっちょんです。
大掃除が終わる気がしませんので、気が向いたら掃除をする事にしました(´・ω・`)


収納ケースを買わないといけないし、湿気対策を本気でやらないといけないし、網戸どうしようとか色々大がかり過ぎてやる気がだんだん無くなってきた・・・。


今まで空いた分のメモとしては・・・。

  • 年末年始、家族全員でテラリア三昧。
  • 凧上げをしました。
  • マナにマフラーを編みました。
  • マナの部屋になる予定の部屋の押入れ整理。


それ位かしら・・・。
現在進行形としては、マナが私にマフラーを編んでるくらいです。
後、週末家族全員でテラリア三昧進行中(´・ω・`)
パンプキンムーンのカボチャがどうしても倒せず、苦戦しています。


ヒントを探すために、動画検索をしていたら、チュートリアルモードでハードモードに行こうとしてる人がいたりして、色々面白かったです。
テラリアってラスボスっぽいのを倒すと、ノーマルモードからハードモードに強制移行されて、色々一新されますが、とにかくよくフリーズする。
チュートリアルモードは、操作説明の為のモードだけど、頑張ればハードモードに移行できるそうです。
問題は、セーブ出来ない事。
フリーズされたら、やり直しです。
よほど暇な人じゃないと、出来ないよね・・・。


画像をUPしたいけど、PS3のテラリアはスクリーンショットが非対応らしいので、諦めました。
vita版はスクリーンショットが出来るから、今度そっちで撮ってみようかな・・・(PS3とのデータ共有が出来るから、vita版も買ってみた。)


テラリア面白い~。
・・・あ、ウディタのゲーム進行報告ですが、戦闘画面をどうするかマナに聞いたら、「クロノトリガーみたいにしたい!」とか言い出したので、現在悪戦苦闘中です(´・ω・`)
画面を暗くするのを消して、戦闘用の敵を配置する設定まで出来たけど・・・。
敵とぶつかった位置によっては、敵の配置が地面外になりそうなので、シンボルを固定させるかどうか悩んでます。
無理そうなら、サイドビューかフロントビューになりそうだけど(´・ω・`)
「カエルのために鐘は鳴る」みたいに、サクサク戦いたいよね・・・。
でもあそこまでサクサクすぎてもなぁ・・・戦闘ゲームだから・・・。
うーん・・・。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana