読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま

徒然日記

急遽決まった旅行に行ってきました。
ナガシマスパーランド
私は全く聞いたことがありませんでしたが、埋立地っぽい所に温泉と遊園地とショッピングが纏めて建てられている所です。
土日は物凄い混んでると聞いたのですが、私達が行った時は、メインのジェットコースター以外は待ち時間がほぼゼロでとても空いていました。
私は酔いやすい&高所恐怖症なので、殆ど乗り物に乗れませんでしたが・・・(´・ω・`)
温泉は、スパーランドと言う位なので種類が多く、露天風呂なので、専用の道を素っ裸で移動して色んなお風呂に入る形でした。
冬なのでとても寒かったですが、体を温めて移動すれば何とかなりました。
それに、洗い場や外に出る前に入る大きな室内温泉風呂もありますので、外に出たくない人はそこでのんびりできます。
ホテルにはマッサージサービスもありますが、温泉のジェットバスで十分だったので、そういうのを利用しなくても大丈夫でした。
足裏とかふくらはぎとか太ももとか腰とか、全身くまなくもみほぐしてくれる感じでしたので、すごく気持ちが良かったです。
マナも大きな露天風呂は初めてだったので、大はしゃぎでした。


「かんどうした(*´д`*)」


と、言ってました。


私「露天風呂って言って、お外にお風呂があるんだよ。」
マナ「え!?うそっ!???」
私「ほら、お空を見てごらん。お星さまが見えるよ。」
マナ「すごーーい!!!」


お風呂なのに外っていう感覚が最初は理解できなかったようでしたが、色々感動してました。
すぐ近くに小さな川が流れてて、滝もあります。
木々もいっぱいあって、(人工的に作られたのでしょうが)とても景色が良かったです。
夏だったら蚊だらけだろうと思ってしまうほど、木々に囲まれていました。
冬でよかった(*´д`*)


後、夜には車で14分くらいの所でやっていたイルミネーションを見に行きました。
光のトンネルが凄くて、これでもかーーー!!って言う位の電飾で飾られていたので、来たかいがありました。
トンネルの中には、所々に結晶っぽい飾りが付けられていましたが、それを見たマナが


「あ、クリスタルだ!ほらないと!!」


とはしゃいで、つるはしで掘る真似をしてましたw


クリスタルだから、ハードモードだねー。


とか、家族で話してました。
テラリア脳になってる、親子3人(´・ω・`)


楽しかったけど、ひつまぶしは食べられませんでした・・・orz


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana