PS4でライブ中継・・・?

最近旦那が、PS4でのテラリアライブ中継を時々見るようになったので、そんなに簡単に出来る物なのかしらと調べてみました。


↓やり方が説明されています。
【PS4発売特集】驚くほど簡単!PS4のシェア機能でライブ中継をしてみた | インサイド


ふむふむ、どうやら「Ustream」か「Twitch」でのユーザー登録が必要なようです。
↓とりあえず私は、ゲーム実況専門らしい「Twitch」の方に登録してみました。

Twitch


説明によると、実況者のカメラ表示OFFも出来て、マイクもOFFに出来るようなので、気楽に配信できそうです。
初心者にはありがたい。
チャットで文章もUP出来るみたいなので、近いうちに実験してみようかと思います。
テラリアのチュートリアルで、どこまで進める事が出来るか・・・ってヤツ。
実際にPS3で試した人がいるようで、YouTubeにもUPされてるようですが・・・PS3ってすごくフリーズしやすいんですよね・・・。
チュートリアルだからセーブできないので、フリーズしたらやりなおし・・・。
PS4なら大丈夫かなぁ・・・って感じです。
上手くいけば、子供のプレイとかもUP出来そうですね。


すぐ飽きそうだけど!!


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana