無事にチュートリアルで、ハードモードに突入した!

テラリアのチュートリアルはセーブが出来ず、キャラを選べずマップも毎回いっしょ。
ゴブリン軍団も実装されてないらしく、ブラッドムーンも全く来なかった。
浮き島も無く、周りは海に囲まれており、離れにダンジョンがあった。
というか、自分が最初にいた場所が、浮き島のようにも感じた。


深い深い水の底には、地底世界があった。
地底世界は、画面の端いっぱいまであり、普通にウォールオブフレッシュもいた。


チュートリアルなので、どんなにダメージを受けても死なない。
しかしそれは、自分がいた島の左右の範囲のみで、そこから一歩でも離れると、敵にやられる。
無敵と言っても落下で死ぬし、火がついて消さないと死ぬし、毒が続いても死ぬ。


悪魔の祭壇は、一つしか見当たらなかった。
そして、邪悪の大地が存在していない。
邪悪の大地が存在しないから、シャドーオーブも無い。
だから、隕石も登場しない。
しかし、邪悪の大地を作る事だけは可能だった。


ジャングルもあったけど、蜂がいなかった。
地底世界の上には、狭い範囲で地下世界があった。
そこに、キノコバイオームがあったので、もしかしたら地下世界にジャングルを作れば、蜂が出現して胞子も出たかもしれない。


クリスタルハートが見つからなかったので、体力が初期のままだった。
でも、無敵範囲にいたら体力なんて関係ないから、特に問題なかった。


ノーマルモードのラスボスであるウォールオブフレッシュは、一定間隔で移動する。
出現位置から画面の端まで移動する。
どっちに向かうかはランダムらしい。
倒すなら、無敵エリア内でと思ったが、問題は火力だった。
ダンジョンは深くあったが、ムラマサが存在していなかったので、最強武器は作れなかった。
でも、ラスボスは遠距離攻撃が主流なので、そこは問題ない。
火力に関しては、パイを食べて薬を飲んで無理やり底上げした。
お陰で何とか倒す事が出来た。


そんな訳で、無事にハードモードに突入したが、悪魔の祭壇を3つ壊さないと3種類の新しい鉱石が出ない。(1つ壊すごとに、良い新鉱石が出現)
おまけに、悪魔の祭壇を作業場にして合成するものもあるので、一つは残しておかなければならない。
結果、壊せないから鉱石は増えない。
そして、上位版の装備もつくれない。
中ボスを倒せば特殊なインゴットを落としますが、そこまではやりませんでした。




だって、チュートリアルを終わらせなかったら、製品版をダウンロードできないじゃない・・・。
泣く泣く終了・・・。
地下世界にジャングルを作って、実験してみたかったなぁ・・・って、終わった後に思いました。
でも、またやる気は・・・。
まだ地下世界は探索終わってないんだよね・・・。
ラスボスを急いで倒すのが目的だったので(´・ω・`)


中継録画があるので、暇なら見てみてね。
1~6まであるよ。
現在、短く編集中。
リンクはこちらです→http://www.twitch.tv/ucchon_/profile/past_broadcasts
【過去の配信】ボタンを押したら色々出ますが、「チュートリアルでどこまで進められるか実験」の、その1~その6がプレイ動画です。
配信日から14日までしか保存されないので、それ以降は見れませんが・・・。


こういう気分転換もいいよね?

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana