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モーフィングの制御方法

実況動画 3DCGの事

モーフィング素材が完成したので、やっと制御方法の模索に入っています。
やり方は色々ありますが、如何に簡単に出来るだけオートで・・・を目標に設定を考え中です。
最低限の制御としては、スライダを設置して反映させる方法です。

口パクテスト
▲これなら、個別に制御出来て自由度も高いです。


しかし、動きはある程度決まってるので、正直ここまで自由度はいりません。
出来れば、音に合わせて勝手に動く、ゆっくりムービーメーカーみたいにやりたいです。
瞬きも、一定数+数フレーム前後ランダムで設定して、オートで動いて欲しい。


音に合わせる設定は、「オーディオ実数」を使えば、波形の大きさに合わせて動く・・・的な事が可能ですが、0フレームからの完全固定。
おまけに口パクだけでも5種類あるので、フレームごとに切り替えたい。
瞬きは3種類あり、眉毛のみの変化は2種類。
3種類中の2種類ある瞬きは、眉毛と目の形もセットなので、ちょっとややこしい。


必要な物。

  • 音に合わせての口パク(場面によって5種類を切り替える)
  • 歯のモデルデータの表示の、オンオフ設定
  • 自動瞬き(場面によって3種類を切り替える)


最低でも、これだけ出来れば後は結構楽だと思います。
色々不具合が出てますが、少しずつ糸口を見つけているので、何とか終わらせたいと思います。


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