読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急性胃腸炎は怖い・・・

朝食後に突然激しい腹痛に見舞われ、トイレに1時間半。
脂汗がポタポタ垂れ、手足がしびれ、呼吸が浅くなり、激しい腹痛がやっと下に下がって出すものを出したのだが、今回は何故か腹痛が消えない。
おへそ周りに痛みが留まり、おまけに吐き気がひどく、どうしたらいいのかわからない・・・。
ウィルスが残ってるのかと思って、無理やりおかゆを食べてまたトイレに行ったけど、胃腸が空になっても腹痛と吐き気が消えない。
眠って時間を潰そうとしても、1時間ごとに痛みに起こされます。
ネットで調べたら、痛みを消す一番の方法は、絶食すること。
6時間くらいなら脱水症状にはならないから、それ以降はちょっとずつ水分補給をしつつ、吐き気が消えるまでは固形は厳禁・・・と書いてあった。


あれから1日ちょいの時間が経ったけど、昨日よりは痛みが減ったが、まだ腹痛と吐き気は消えません。
1~3日掛かるそうなので、今日もおとなしくしてます。
起き上がるとふらふらするから、なんか食べたいんだけどなぁ・・・。
動画いつ終わるんだろう・・・。


【追記】
10月10日の今日、ほぼ完治しました。
ここまで長引くとは・・・。
急性胃腸炎、怖い~(TдT)


激しい腹痛
  ↓
嘔吐が止まらない(眠っても、1時間おきに起こされる)
  ↓
1~2日断食(1日ごとに、纏めて1時間長く眠れるようになる)
  ↓
ちびちびおかゆ(まだ吐く)
  ↓
何故か便秘になり、ガスが溜まりすぎて寝れない
  ↓
胃に物があると腸の動きが鈍るらしいので、再度1日断食
  ↓
ひたすらマッサージ&おかゆ(吐き気はあるが、吐かなくなった)
  ↓
ちょっとお通じがよくなった←今ここ


一週間以上経ってるね・・・。
今後の対策用に、メモらせていただきました(´・ω・`)


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana